見出し画像

Wでおめでとう✨

こんにちは☺️

今日は秋晴れの空と気候✨

あちこちで、秋祭りや
イベントがありそうですね!


我が家も今日は、
海老名の市民ギャラリーで
長男Mくんの所属する絵画
サークルの展覧会に行くため



久しぶりにMちゃんと
のんびりと電車🚃でGO(笑)


市民ギャラリーに行く途中
たまたま交通安全協会関係の
主催のお祭りイベントが✨


思いがけないお祭りイベントに
ちょっとウキウキ💓💓


本物だけど、今回は安全な(笑)
パトカーや

パトカー🚓ほぼ真横から



初めて間近で見る白バイ
カッコいい😆💕



こんなゆるキャラも!
知ってますか😇?


ナスバちゃん⁉️


そして、少し迷いながら
展覧会会場に到着!
→ほぼ、MちゃんのGoogle検索頼り(笑) 


会場は、ホテルと併設の建物⁉️


お天気も、秋空🍁で気持ちよく


今日もピカリ太陽🌞さんが



会場に着くなり


Mくんが5歳の時から20歳近くまで
ガイドヘルプをしてくれていた
懐かしのMさん夫妻の姿が✨✨


五年ぶりのMさんとの再会に 
お互いにハグを🥺🥲 



Mちゃんが産まれて
すぐに私的にも駆けつけてくれ
抱っこしてくれたMさんご夫妻✨


我が家の第二の家族✨


久しぶりの再会に笑顔いっぱい


最後にMちゃんに
会ったのは、ほぼ七年前。。



大きくなり、本日18歳に
なったMちゃんを見て涙目🥹✨


みんなで、7年や5年の
ときを超えて当たり前の
ようにおしゃべりに花が咲く🌼



Mさんご夫妻の来られる前には、
Mくんが3歳のときから15歳まで
療育や相談で直接Mくんと関わって
いただき

今も私と私的に関わってくださる
T先生も、Mくんの油彩を見に
来ていただいたとのこと🥲

珍しいシックな色合いのお花


お菓子とステキなドライフラワー
のお花もいただきました✨


今回のMくんの作品は、2点✨

ひとつ目は風景画✨

残冬の引地川



そして、二つ目は


自分自身の頭の中にある
イメージ満載の抽象的な作品✨✨



秋の夕暮れ街


Mちゃんがこの絵に感動したらしく✨

あとでMくんが少し手直ししたら
お誕生日🎂プレゼント🎁に
してもらうことに☺️✨


そうこうしている内に
Mさん夫妻とお別れの時間


みんなで、Mくんの2枚の絵を
真ん中に写真撮影✨
→あとで、送ってもらえることに


この後は、ららぽーとにて
お祝いランチ🥂㊗️


まずは、Mちゃんの前菜の
ポテトハッオグ✨💕

久しぶりのハットグに
Mちゃんがすぐにかぶりつき🤣


Mくんのセレクト(私も少し?横取り)

ゆず味噌風味の太麺のラーメン


Mちゃんと私のセレクト✨

「こめらく」のサーモンいくら丼
(お茶漬けにもなります🤗)


お水で乾杯🎉したあと
みんなでシェアしながら
パクパクといただきます☺️


食べている途中で
Mちゃんの目から
涙が流れてました🥲


18歳になったこと。
新成人として大人になったこと


Mくんが同じ18歳になってすぐ
雪男☃️さんが消えたこと。  


色々な思いがあったのかもと、
Mくんと私はそっとして
おきました😌😌


※あとで聞いたら、

『本当は18歳の誕生日🎂に、
お兄ちゃんの時のように
お父さんに居てほしかった』

という思いも強かったようです🥲


途中で見たキレイな
青空のようにキレイな
浄化の涙🥲🥲


切り替えのときが
Mちゃん自身にも来たのかも
しれません。


この後、わたしとMちゃんは、
のんびりとお買い物(予定)✨



先に帰途に着いた
Mくんがお誕生日🎂準備と
お誕生日ケーキを買いに行って
くれるとのこと✨


あとで、ケーキ🎂とかの
写真を追加することに😌

→今、追加しました〜😆
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

MちゃんがMくんに朝⭐︎密かにリクエスト
していた⭐︎オリーブチキンのバラエティーセット


季節限定のチーズボール
右がピザ味⭐︎左が中に固めのさつま芋クリーム入


今回は、MちゃんがMくんに朝⭐︎密かにリクエスト
していたSACHI菓子(米粉)のタルトケーキたち


4本のロウソクにそれぞれ
Mちゃんの願いを込め一つ一つ
吹き消してました😇✨✨



先ほど、
全ての一連のお祝い㊗️🥂
プログラムが無事に終わりました✨
Mちゃんは、既にお布団の中に😌


改めて


Mちゃん、18歳の新成人の
お誕生日🎂おめでとう㊗️🎉



Mくん、お客様をたくさん
招待できた本格的な油彩画
展覧会参加おめでとう㊗️🎊



長年支えてくださった
みなさんありがとう😊



そして、

今日もこの記事をお読みいただいた
方々のご縁に感謝感謝です🥲😊

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?