見出し画像

宇宙元旦と不思議な散歩✨

おはようございます🤗


昨日は、春のお彼岸の中日。
そして、Mちゃん曰く
『宇宙元旦』だそうです✨


20日(月)は、先週の
ハッキング事件が解決する
見込みがたちホッとした途端
メンタルも何もかも悲観的に
なってしまい💫💫


姉から、『桜の木🌸に触ると良い
から行って来てごらん』
とアドバイスされ近場のいつもの
場所に。



まだ、咲き始めなので
あまりパワー感じなくて
がっかりしていたところ


元々、Mちゃんと二人で
昨日はお茶&ランチをする
約束だったので、


『どこに行く?』


と聞くと、????


『上大岡はどう?神社⛩もあるし?、
 そのあと、
 2年前に行ったイタリアンのお店は?』


『そうそう!そこに行きたいと
 思っていたの!高いから言えなかった
 のだけど。。そこがいい!』


前の晩から思い浮かんだ場所
がいっしょだとは不思議。


いざ、上大岡(横浜)へ〜〜✨






隣の市なのに
こちらの大岡川沿いの
桜は🌸咲いてました✨


その後、神様が前回
お留守だった神社⛩
に宇宙元旦(笑)の
初詣に行きました✨


今日は、神様がお留守ではなさそう😇
他の方も参拝していました✨✨



青木神社
木を主に祀ってある神社です。


その後は、
こちらの川沿いの
『 FORESTARIA 』さんに
おじゃましました✨




テーブルの間もゆったり
していて、ホッとします。



緑と木のハーモニー✨
優しい空間のトレッテリア☺️


サラダ🥗とビスク❣️
サラダ、オリジナルドレッシングが
美味しくて2人ともお代わり(笑)


前菜程よいかんじ


Mちゃん大絶賛の
チーズクリームリゾット


窯焼き王道マルゲリータ
オリジナルトマト🍅ソース👍


ドルチェカフェラテ


帰りは、
雪男☃️さんとも思い出
が深すぎる


上大岡の京急百貨店の中を
ゆっくり散策。


途中、ヨドバシカメラで
子供の頃のように
電子ピアノを楽しそうに
弾きまくってました✨


あの頃は、エリーゼのために
も、ちゃんと弾けなかったのが
ウソのよう🥲🥲


色々と少し進路のことも含めて
楽しくおしゃべりしながら、
散歩したのは2年ぶり✨

こんな穏やかな日も来るとは、
まだまだお互いに伸び代
がありますね。


Mちゃんが、はじめて、
昨年の4月から6月頃に
私のメンタルが崩壊して
泣き叫んでいた時の
ことについて話してくれました。


『(お母さんが)、大泣きしたり、支離滅裂
なことを言っているのは、嫌だったけれど、
そう、きゅーーっとならざるを得なかたのは、
(お母さんが)、特にお父さんが亡くなってから
背負ってある重さや責任感がそれだけ
重いんだなぁ。。と、わかっていた。
高校生の自分だったから、
その時は言わなかったけど。。。。』


とても、びっくりしたけれど
あーっ、Mちゃんもちゃんと
成長してきたのだとわかり
ほろほろと心の中で泣きながら
感謝しました。




昨晩の最後は
雪男☃️さんママのお誕生日🎂
生きてくれてたら83歳でした。


上大岡のアンティノールの
ケーキを🎂数年ぶりに
買ってきたものです✨


宇宙元旦と雪男☃️さんママの
お誕生日🎂


Mくん、Mちゃんと3人
でハッピーバースデー🎉
の唄を笑いながら歌い
ました✨✨



とても、幸せな1日の
終わりでした✨




お読みいただき
ありがとうございます😇🙏✨

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?