20少年寅次郎

寅さんにも子供時代があった。『少年寅次郎』

19寅さん

今日はモモちゃんの宿敵・トラちゃんのことではなく、映画『男はつらいよ』の寅さんのことです。

寅さんの少年時代をドラマ化したNHK土曜ドラマ『少年寅次郎』

自分が『男はつらいよ』の全シリーズを観ていたから贔屓目なのかもしれませんが、全五回ではもったいないぐらいの良質ドラマでした。

最初は、「井上真央ちゃんがこんなお母さん役をするようになるなんて!」
と、驚きを隠せませんでしたが、芯が強くてやさしくて、ちゃきちゃきだけれど、儚い美人のお母さんが見事にハマっておりました。

もしかすると寅さんの数々の恋は、いつもこのお母さんの面影を探すところからはじまるのかもねえ、と思いました。

それにしても、よくこんなそっくりな子供たちを見つけてきたな!(笑)
昭和の温もりと共に、もっと観続けていたかったです。

来月公開の『男はつらいよ』新作は、満男が主人公。どんな物語なのでしょう。寅さんがどのように登場するのかも気になります。


記事を読んでくださり、ありがとうございます。世の中のすき間で生きているので、励みになります! サポートは、ドラマ&映画の感想を書くために使わせていただきます。