見出し画像

「今日の注目記事」に選んでいただきました。

10日ほど前に書いたゴーヤー記事が、note公式さんの「今日の注目記事」に取り上げられたようです。ありがとうございます。


せっかく選ばれたのに、そんなときに限ってPCで開いて「話題です!」の画面が出てしまい、「PCのスクショってどうするんだっけ?」とカチャカチャ調べて実践しようとした途端に画面が消えました。

間の悪い人間です。


が、数時間後にスマホで開いたら花吹雪が舞ったのでスクショしました。今度は大丈夫でした。

画像1

実家からまたゴーヤーが届いたので、今週もゴーヤーです。ゴーヤーとミョウガで大量消費。最近の朝食は、これと緑茶をいただいています。

画像2

他にも実家のキュウリで酢の物やら、ピーマンでタモさんのピーマン(検索したら出てきます。おすすめ)やら、食卓がずーっと緑一色なのですが、気にしない気にしない。ちなみに一緒に届いた大量のミニトマトは冷凍しました! つるんと皮が剥けて調理しやすい。私はアイス代わりにそのまま食べますけどね。


note公式さん関連では、昨夏こんな記事に注目していただきました。振り返りnoteとして、お盆前に読んでいただくのもよいかと。わが家の盆踊りの話です。よろしかったら。気づけば8月はすぐそこですね。

ぶんぶんどーnoteはドラマや猫の話が多いですが、たまに真面目な話も書いています。いつも根気よく読んでくださる皆さん、ありがとうございます。

#振り返りnote    #noteでよかったこと  #ゴーヤー #今日の注目記事 #ゴーヤー料理 #お盆


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

#振り返りnote

84,804件

記事を読んでくださり、ありがとうございます。世の中のすき間で生きているので、励みになります! サポートは、ドラマ&映画の感想を書くために使わせていただきます。