見出し画像

【103】スキンケア完全版

こんにちは。ぶーんです。本日はペルセウス座流星群の日らしいです。

コロナで自宅でいることが多くなってから、意識しはじめたスキンケア。

お菓子食べ過ぎたり、女の子の日が近づくと大量発生していたニキビ。

どうしても改善したくて、いろんな化粧品にトライしつづけていました。

その結果、最終的に個人的に「最強な組み合わせ」を見つけたのでメモします。

___

①メラノCC しみ対策美白化粧水

画像1

これは最近使いはじめたので美白になっているかまだわかりませんが、さらっとしている感じだけど、スーッとする感じもなくて非常にちょうどいいです。

次に使うクリームがこってりめだからちょうどいい!

グレープフルーツの香りもしていい匂いです。

しばらくリピートしようと思っています(それまではハトムギ化粧水だったり、極潤を行ったり来たり)。

②CENTELIAN24マデカクリーム

画像2

肌再生クリームとしてDr.Jartのシカクリームが有名ですよね。

これも肌再生クリームの一種です。こちらの方が少し手が届くお値段だったのでお試しもかねて購入してみました。

5mm-1cmとって顔にぽんぽんつけて塗り広げます。

夏はてかてかっとしますが、フェイスパウダーなどでどうにかなります...

顔の状態が落ち着いているのは本当にこれのおかげです。5月から使っていたのですが、ニキビとか肌荒れが本当に落ち着きました!ニキビだけではなくてシワ・シミにも効果があるとか。さすが製薬会社の商品ですね。韓国すばらしすぎる!ホルモンバランス関係のニキビも減って今では1個できるかできないか。できたとしても治りやすくなりました!あとは赤みが消えてつるんとした肌になりました。毛穴は相変わらず目立つけど、だいぶきれいになってきた。

最後に

洗顔はまだいくつか試し中なので結論が出ていなくて。スキンケアだけメモしました。

羽田再生クリームって本当なの?

って疑っていた自分をぶん殴りたい。

敏感肌で合わない化粧品もあるけれど今回はかゆみなどもなく安心して使っています。

さぁ、今日も1日えいえいおー!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしよろしければサポートをお願いいたします。もやしを食べる日々の改善に役立ててまいります。