見出し画像

ズボラでケチ臭いOLがアクセサリーを買うとき

こんにちは。
ぶーんです。

普段、アクセサリーを買うことがほとんどなく、シンプルな服装(ものは言いよう)が大好きです。

そして、通帳の数字を見るのが日々のやる気の源泉です。

そんな私ですが、アクセサリーを買うときがあります。

私にとってアクセサリーは、それを買った当時の自分の気持ちを思い出させてくれるもの、過去の自分が未来の自分に贈ったお守りです。

とてつもなく良いことがあったり、あんな人になりたいなという強い願いを持ったとき。
自分が嫌になって、変わりたいと思ったとき。

普段はアクセサリーに興味がないのに、急にほしくなるのです。

そして、思い切って買ってしまいます。

身に着ける度に当時の決意を思い出して、もう一度。と思えるし、
くじけそうになっても、昔の自分が応援してくれる気がしています。

先日は、両親から指輪をもらい、大切な人からネックレスをもらいました。

ちょうど仕事で疑心暗鬼になっており、孤軍奮闘という言葉がぴったりで、心が折れそうな時期でしたが、
身に着けて鏡に映る自分を見ると、こんな自分だけど味方はいるんだと思い出させてくれて、助けてくれました。

今日から新年度。

普段とあまり変わらない方もいれば、環境が激変した方、新しい挑戦をする方もいらっしゃるかもしれません(私は前者です)。

無理をしすぎずに過ごしていきましょう!

もしよろしければサポートをお願いいたします。もやしを食べる日々の改善に役立ててまいります。