見出し画像

3連休明けに想いを馳せて

今週、来週と3連休がつづく。
(実は、先週末も有給を取得したため、3週連続で3連休がつづく。)

本日、昨日、一昨日、出勤された方、お疲れ様です。

私はというと、あと少しでまた平日が始まる…という絶望に浸りはじめた。

とはいえ、最近、仕事で大博打を打ち始めた。
だから、この週末は、友人と遊ぶ以外は、大博打の作戦会議をひとりでやっていた(だから実質3連休ではない)。

別にその事実に対して、真面目だねって言われたいわけでも、何かのマウントを取りたいわけではない。

ただただ、不安で仕方がないのだ。

なんせ、ひとりでとんでもない大博打を打ってしまったからだ。
宣言したからには、やり切りたい。
(それでも、平日が3連休でめちゃくちゃ少ないことへの焦り、大博打に対して、どこまで進められるかという不安、間に合うの…?)

すでに、私のデリケートな内臓は不安に耐え切れずに悲鳴を上げている。
(下痢が止まらないから、あったかい濃いめの紅茶を体内に注いでいる。)

どうなるんだろうっていう不安と、そんなの関係なくやるしかないんだよっていう気持ち。でもやっぱり逃げたいという本音。

ネガティブなことを書いてしまったが、朱に交われば赤くなる。

現実の世界では、勇気を振り絞って、また1週間歩き続けよう。


もし似ている気持ちの方がいたら。
がんばりすぎず、
今できることを確実にやって、
乗りこなしましょうね。
(波は、乗り越えるじゃなくて、乗りこなすくらいで十分。)

それではお互い良い一週間になりますように。

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートをお願いいたします。もやしを食べる日々の改善に役立ててまいります。