見出し画像

あれ?俺の青春どこ行った?


コロナの流行開始から早1年と3か月。テレビの中の人がマスクをつけている姿に、何の違和感も抱かなくなっている私。不思議なもんすなぁ…


とか言ってる場合じゃないのよ。やばいよ。あと1年とちょっとで大学生じゃなくなっちゃうのよ。まだあんなことやこんなこと、思い描いてたことなーんもできてないよ。このままじゃ”青春コンプレックス”になっちゃうよ。それだけは回避したいって!


とはいったものの、そう簡単に事態は改善しないわけで、与えられた状況で何とかやっていくしかないわけですが、

皆さんちょっと引っかかりません?私がなんでこんなに青春を欲してるか。

これにはね、もう深ーい、マリアナ海溝ぐらい深ーい理由があるわけです(嘘です。せいぜい水たまりくらいっす。)


というのも私、中高一貫校に通ってたんですよ。こう見えても(?)。


「あれっ、なんか違う」


入学3日目の心境です。もう一度言います。3日目です。普通「楽しいな」と希望に満ちてくる3日目です。


まあ、「挫折」したわけですな。

勉強もスポーツも”できない奴”になってしまったんです。小学生時代1軍だったのが、いきなり4軍に落とされたってことです。(まあはっきり言って小学生の私も今思えばただの愚かなおたんこなすでしたけど。)

まあそれでも、本番は高校からだったので、まだマシな方だったんですけどね。(ちなみにこの6年間を私は”懲役6年”と呼んでいます。)


何が言いたいかというと、私は中高6年青春を味わったことがないってことです。当たり前ですね。刑務所に入ってたんだから。

はっきり言って自分のせいだろと言われればそれまでなんですが(笑)、それでもこんなことになるなんて思わないじゃないっすか…

ほんと、奇跡が起きて明日世界からコロナが消えたりしないかなー


てなわけで、投稿2回目にしてここまでただの愚痴で終わってしまいまいましたが(申し訳ない)これからぼちぼちこれまで体験したことや、高校時代の”ぼっちエピソード”を書いていこうと思います。少しでも笑ってくれたり、助けになれば幸いでございます。

ではまた次回。さいなら~

















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?