見出し画像

歯車になりたい

自己紹介

はじめまして。
普通に働く平凡なサラリーマンです。
勉強が嫌い&将来やりたい事もないから高校行くのやめようかと
悩むような学生時代。でも部活は頑張ってたよ。
いろいろ頑張りながらもなんとか大学まで卒業して、文系の道を
歩みながらも今は完全な理系職という何とも自分らしい道を歩いています。
一生学ぶ事が大切だよね。広く浅く学びたいからね。

好きな事は・・・
映画、音楽、スポーツ、旅行、いろいろ学ぶこと、コーヒー
*筋トレが好きと言われる事があるけど嫌い
 ↑趣味のスポーツの為にしぶしぶやってる

今の自分を形成したもので風変りというとバックパッカーかな。
社会人になってからその楽しさを味わって、コロナ前まで毎日の様に
海外旅行の情報調べてた。あの日々はどこへ。。。

歯車になりたい

歯車になると聞くと何を思い浮かべる???
"社会の歯車になる=ただの働く駒"みたいな印象があり、
何か悪い印象を思い浮かべる事が多いが、ポジティブに
考えれば一つの歯車がかけると全体が動かなくなる
大切なものである。
別に今回は言葉の話をしたいわけではなく、
単に社会を担う一人の人間(これも歯車)として世の中に
何か還元できる事は無いのかと考えてると、noteは良い手段と思う。
社会を一人で動かすのは無理な話で、
その中で目立つ必要もない。
だからこそ歯車で良い。
歯車が発動機能を持って、周りを動かしたって
問題は無いわけだし。
要するに今まで生きてきた経験を他人に還元したいし、
他人の知識や経験(=動力)を歯車として吸収したいと
思ってみたのでnoteやってみよう!!

noteを使ってやってみたい事

上に書いた好きな事から、読んでくださる方が何か一つでも得るものが
できるように書いていきたいと思っています。
時に軽く。時にがっつり。
旅の魅力や旅に関する事ががっつりになりそうです。

21世紀型グローバル人材育成プログラム

いろいろ書いたけど旅好きの人なら聞いたことのある、
旅する文化を作り、世界を豊かにしようと試みる
TABIPPOという会社が運営する21世紀型グローバル人材育成プログラム、POOLOに参加してみました。
そこでnoteを書く事を推奨されていたのにできていなくて。。。
少し仕事も落ち着いている今、客観的に考えても大切な事だと思う。
やってマイナスは無いからやっておきたいなと。
POOLOも残りわずかだけど、できる限りPOOLOに力を注いでみよう。
では、楽しくnoteを更新していきます。
こんな事書いておいてもうすぐ卒業制作です。卒業制作で終わらないよ。
継続的にこれを続けていくことが大切だよね。

↓はPOOLOの考え・・・共感したから申し込み

画像1



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?