見出し画像


はじめまして。

趣味というか生きる術で15年書いてきた作品を発表する場所を求めてnoteに辿り着きました。
以前、poemaというブログをやっていたこともあります。筆者は同一人物です。

noteには詩やエッセイを中心に、書きたいことをただつらつらと残していきます。

どんな形であれ、表現者として在りたい。
そんな気持ちがいつも私を突き動かします。


「ことばにする、こころが泣きやむまで」

これが以前のブログのテーマでした。

と言っても、当時17才の私はテーマなど真剣に考えていた訳でなく、ただブログのプロフィール欄に一言書くスペースがあったので、パッと浮かんだこの言葉をかっこつけて表題にしていました。

でも大人になった今なら、そこに手触りできる感覚があります。

私が書く理由はいつも苦しみや悲しみの中にあったんだと。

心の隅で誰にも気付かれないように、咽び泣く少女の叫びを言葉にすることで
なんとか息が出来る、そんな感覚で書いていました。

そして今も書く理由はたいして変わりません。

ただあれから10年以上の日々を過ごし、それなりにすったもんだ藻搔いた大人の私には、
「届けたい」「救いたい」
そんな欲が出てきてしまいました。

私の欲深さを残していきます。

誰かの心が泣き止むまで、寄り添えるようなものを、ここに。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?