《転生 online》――喜寿のワシは生まれ変わったつもりで認知症防止を行う――

あらすじ
 御年77歳を迎えたワシは、自分の肉体が年を取ったことを痛感しておった。
 ようするに、ボケ……もとい、認知症が始まっておったのじゃ。
 何とかならんかと医者に尋ねはするものの、有効な策は無いようで……年のせいでは仕方ない……って、なに? あるのか?
 医者は突然ワシに向かってこう話を持ちかけた。《VR》ゲームをしませんか? と。
 そうしてわしは、怪しげな契約を医者としたのち、VRゲームを始めることになったわけじゃが……。
 認知症防止のために、少しでも頭を使おうと、ワシは生産職になった。取りあえず目指すのは……拳銃の鍛造かのう?(おじいちゃん、ファンタジーだってばっ!! by孫)

GGY自重しろ!w

若者には若者の、年長者には年長者の良さがありますよね。
実際のネトゲに喜寿の方は少ないと思いますが、場所や年齢問わずわいわい馬鹿なことできるのってネットの良いところ。

こんな格好いい年長者になりたいと思うし、こんな年長者を超えたいと躍起になることって、実際にはあまりないかも。

VRのネトゲで、新たな自分を演じてみたいなぁ

https://ncode.syosetu.com/n7340cg/

#本 #感想 #読書 #小説 #小説家になろう #小説を読もう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?