見出し画像

本日は「捨てる日」です!

GWが明けて4日目。
やっと本調子に戻ったので、気になっていたものを一気に片付けることにしました。

まずは、家の中の不用品。
私の大好きなすみっコぐらしの大きなぬいぐるみ。
これを2つ捨てることにしました。
実はもう一つ家にあるんだけど、旦那が圧縮袋に入れて片付けちゃってて、わざわざ出すの面倒くさいから今回は特に可愛がっていたこの2匹とお別れすることにしました。
大好きなの。
その気持には全く変化はないのだけれど、如何せん場所取りなわけ。
最初はソファーに居たんだけど、旦那に邪魔だ〜って言われてベッドに移動してきたんだけど、ベッドでも邪魔で。(とってもかわいいんだけどね)
それで、お別れすることに決めたんです。
別にビッグサイズのぬいぐるみにこだわらなくても、小さくてかわいいすみっコのぬいぐるみやグッズ、いっぱいあるもんね。
今までありがとう!
そしてこれからもよろしく、すみっコたち!!

次に捨てるのが、息子のサッカーボール。
息子は小学5,6年の丸二年間サッカーをやっていたんだけど、中学に入ると違う部活に入っちゃったわけですよ。
まぁサッカーに執着してなかったし、全く未練もないようなので、サッカーウェアに引き続きボールも捨てちゃうことにしました。
息子の了解も得ています。
ほんでもって、捨て忘れていたトレーニングシューズも一緒に捨てちゃいます。
息子のサッカーのなんやかんやがかなり場所取りだったので、ほんとスッキリして母としては爽快です(笑)

そして最後に捨てるのが、ベッドのカバー?マット?です。
冬用のもこもこしたやつで、それなりに暖かくてよかったんだけど、すぐにずれるんだよね。
安物買ったからゴムが緩かったのかもしれない。
とにかく、いちいちこのカバーを整えるのが面倒くさくてストレスだっだんですよね。
暖かくなったから、取り外して洗って片付けよう、って思ったんだけど、やっぱり洗わず捨てることに決めました。
家の家、ペットのために年中快適な室温を保つように心がけているから、冬になっても布団に入るときに「寒いっ!!」ってなったりしないんですよね。

あ!!しまった!!
息子の部屋だけ、リビングから離れててエアコンが効いてないんだった!!
息子の部屋のだけおいときゃ良かったかなぁ〜(汗)
また次の冬に買わなくちゃいけないかも。。。まぁいいやw

そしてそして、今日はスターバックスに行ってきました!
贅沢してきました!!
というよりも、贅沢から距離を置くために来た、って感じかな。
ずっと、モバイルのスターバックスカードを利用していたんです。
ポイント貯まるし、、、ってなかなかやめられなかったんだけど、もう使うのやめようと思って。
チャージ金額が減ってくる度に毎回チャージしていたけれど、今回は使い切りました。
不足の74円は現金で支払い。
そして、スターバックスのアプリをアンインストールしました。

これで、「あ!カードに残高あるからスターバックス寄っちゃお!」ってのがなくなる!!
スターバックスカードなくても、ポイントたまらなくってもそれでもスターバックスで飲みたいならそれはそれでよし、と私は思ってる。
それだけスターバックスを利用することにメリットを感じているってことだと思うから。
さぁ、どうなるかな??

という感じで、今日は「捨てる日」でした!

私、「捨てる」っていう行為、大好きなんですよね。
リセットするのが好きなのかな?
そう言えば、若い頃はしょっちゅう人間関係リセットしたくなって、携帯のメモリ消しまくってたな〜汗
今は、必要のない人とは連絡先を交換しないので、リセットする必要がなくなりました✨
あ、でも子供つながりで仕方なく登録しているLINEの連絡先とかLINEグループとかは消したい・・・退出したい・・・でもなんか思われたら嫌だからできない(泣)

おしまいっ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?