見出し画像

二度目まして

初めまして。bumbuと申します。
出だしから奇妙なイラストで失礼します。
この子を描いていたときの自分の心情が思い出せませんが、気に入っている作品のひとつで、“わたし”という人物の雰囲気が少しでも伝わりやすくなればとお供に選びました。

名前は“bumbu”といいます。もちろん本名ではありません。私が生まれてはじめて発した言葉が「ブンブ(車)」だったそうなのでそこから頂戴しました。最初の言葉がママでもパパでもない可愛げのない私を、両親は大切に伸び伸びと育ててくれていることに感謝する日々です。

今は大学3年生(2020)で芸術系の学部に所属しています。広告デザインや写真・映像、映画史などなど学んできました。
その大学とは別に夜間の専門学校にも通っています。そこでは映画ビジネスについて勉強しています。

ついでにアルバイトも2つ掛け持ちで働いています。

期せずしてダブルスクール&ダブルワークの日々を送っているので「あなたは何人いるの?」とよく聞かれます。

一応一人です。

私はあえて自分のスケジュールを忙しくしています。少しでも暇な時間を作ってしまうと本当に何もしない人間だと知っているからです。

学校に課題にアルバイトに追われる毎日ですが、プライベートもとても充実しています。

幼い頃から両親が共働きだったこともあって友達が大好きです。地元の友達と公園で朝まで語り合うあの時間がこの上なく好きで、私の中でとても大切な時間なのです。だからどんなに忙しくても友達と会うことは欠かしません。

私は猫が好きです。ですが家の事情で動物が飼えません。
私の人生に猫がプラスされたら日常の尊さがLv.1000くらい上がるんだろうなと日々考えるなどしていつかのその日を待ち遠しく思っています。

私は話すことも好きですが、自分の感じたことや考えを文字に起こすことが好きです。なのでこの場を借りて自分の好きなことを自分らしく伸び伸びと発信していきたいなと思っています。

…ですがあり得ないほど続きません。

そうなんです。本当に私は怠惰なんです。
実はここまでの文章は全て2020年の私が書いたものです。
時は既に2023年のおしり。3年越しに少し編集して再投稿しました。

二度目まして。

noteを通して自分の言葉を発信したいと、学校の帰り道、就活でしんどい時、酔っ払った帰りの車内…この数年でいろんな時と場所で殴り書きした下書きがここに溜まっています。
それを消化していくかは未定ですが、ゆっくりじっくり言葉を発信していきたいです。

私が好き勝手発信したことが誰かの心に響いたり、何かしら事件解決のきっかけになることができたら嬉しいです。

改めまして、これからよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?