見出し画像

キャリアインタビュー:MR→公務員

こんばんは♪

若手社員であっても、キャリアを考えながらお仕事をすることはとても大切です!
ここでは、MRの先輩たちがどのようなキャリアを歩まれているのか、その実例を紹介したいと思います!

皆さんが今後のキャリアを考えるきっかけになればうれしいです(*´ω`*)

今回は、MRから公務員へ転向した、Aさんのインタビューです!

どのようなお仕事をしているの?

Aさんは約5年間MRとしてのキャリアを踏まれ、公務員(市役所職員)へと転向されました。

現在では、役所にて税金や福祉関連で事務的な作業を行われているとのこと!

なぜ公務員へ?

転職を考えたのは、ちょうどAさんが結婚し、子供が生まれた時のこと…
当時は関西エリアを担当していたため、そこで出会った奥様とお子様と過ごしていたようです。

もちろんご自身のお子様…とてつもなく可愛い…

しかし、MRとして「転勤」はつきもの。
奥様とお子様と離れて暮らす可能性があることが、考えただけでも寂しかったというAさん

それであれば、転勤のない仕事をしたいとのことで、ご兄弟に公務員がいらっしゃったこともあり、公務員を志すことに。

MR時代から公務員試験に向けた勉強に励まれ、無事に合格。
MRから公務員へ転職されたんだとか!

キャリアチェンジして、どう?

MR時代とはやはり、「収入」は下がったと、Aさんはおっしゃっていました。

しかしながら、転勤の心配なくご家族一緒に過ごすことができることや、
生活になくてはならない税金や福祉の知識を身に着けることができ、非常に充実しているとのこと!


今回は、MRから公務員へ転向されたAさんの事例を紹介させていただきました♪
MRからキャリアチェンジすることを勧めているわけではありませんが、今後の人生・キャリアを考えるうえで、ご参考になればうれしいです★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?