見出し画像

どこかの誰かへ 大切に

ボトルに手紙入れて投げるのやりたいけどコロナで自粛するのでここに投げます。

自分でも、こうできたらいいなと思っているのに、できないことってありませんか。

私はあります。

できない理由はたくさんあって、
言い訳を作っていたり、誤魔化していたり、理想なだけで現実的じゃなかったり、意地を張っていたり、どうしていいかわからなかったり・・・

人それぞれいろいろありますよね。

問題に直面するたびに、いや〜な思いをしたことは数知れないと思います。

でも最近になって、できなくてもいいじゃないかと思いました。

幸か不幸か、恐ろしいほどに長く人生は続きますので自分を責めるのはやめたほうがいいかなと思いました。

努力することは輝かしく美しいです。

でもそれは無理をすることとは違いました。

私は思いのほか弱い人間でしたので、人生をリタイアする気にはなりませんでした。

であれば、素直に生きるのがいいのかな

できないことはせず、できるようになりたいと思うことにトライする。

苦しまないで、生きることにトライしてくださいね

そんなあなたを誇りに思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?