見出し画像

2024.2.16 消費税でボロ儲け 三橋貴明氏

【PR】増税のカラクリ|消費税でボロ儲けする「組織X」の正体

https://youtu.be/94nSWuQ2Ua4?

(ナレーション)
もしあなたが少しでも増税に違和感を感じていたらこのビデオは非常に重要です。なぜならこのビデオでは経済評論家の三橋貴明が分析した結果明らかになった衝撃の事実を解説するからです。その衝撃の事実とは「消費税を増税すればするほど、儲けることできる組織がいる」という事実です。そしてこの組織が消費増税の裏で暗躍し続けているという事実です。そんなバカなと思われたかもしれません。しかしこれは事実とデータに基づいた完全なる事実です。

ちなみにこの組織は財務省ではありませんし自民党でもありません。仮にこの組織を「X」 と名付けると組織「X」は消費税から確実に儲けを得ています。実際、22年3月期には 6兆6000億ものお金がひっそりと動き、その大部分が組織「X」に渡っているのです。つまり消費税や物価高で我々が苦しむ中で、この組織Xは儲けて、ほくそ笑んでいるのです。

なぜ今あなたにこの話をしたのか、それはこの組織「X」が自民党を使って今この瞬間も消費税の増税を画策しているからです。これは何も言いがかりや妄想ではありません。実際この後すぐに組織「X」の体を明しますが、この組織のトップは堂々と政府に消費税の増税の圧力をかけています。その証拠もお見せします。さらに恐ろしいことに総理大臣官邸で行われるある会議には総理大臣や官房長官、数名の大臣が出席するのですが、必ずこの組織「X」のための一席が用意されています。つまり組織「X」は自民党政治に絶大な影響力を発揮しているのです。

ではこの組織Xの正体とは何なのか、そして消費税を増税すればするほどボロ儲けできるからくりとは何なのか、なぜ組織「X」は自民党に絶大な影響力を発揮できるのか、これから経済評論家三橋貴明の最新の分析結果を元に衝撃の事実をお伝えします。まずは組織「X」が消費税を増税すればするほどボロ儲けできるからくりを解き明かすためにも、先に組織「X」の実明を明かしましょう。組織「X」の正体、それは「経団連」です。

「経団連」とは「住友化学」の十倉雅和さんが会長を務める団体で、一言で言うと「大企業の集まり」なのですが、一体なぜ、消費税を増税すればするほど経団連が儲かるのか、それは「輸出戻し税」という仕組みにありました。
一体どういうことなのか、まずこの仕組みの概要を三橋貴明の口から直接お聞きください。

三橋氏
「その、「輸出戻し税」ってのがあるんですよね。ちなみに、十倉さんの会社って住友化学だから「輸出」ですよ、「輸出」してますよ、はい。
ちなみにあれだな、「ラウンドアップ」っていうんだよ、彼の会社って。
「ラウンドアップ」、その話はいいと思うんですけど。

「課税売上」、例えば「1100円」だったとするじゃないですか。
で、「輸出企業」って、「外国に売って」ますよね?

その時に、「日本国内で消費税が増税されされたからと言って、価格に転嫁できてないはずだ」という理屈になってんです。

ということで輸出企業はですね、例えば「課税売上 1100円」「課税仕入 550円」「非課税仕入 400円」「利益 150円」だとしますでしょ?

そん時に「1100円」という「課税売上」に対しては、「税金を乗っけられてないはずだ」、要は「上乗せできてないはずだ 」、だから、「 0/110 」っていう「 0 」の税金です。

それに対して、「課税仕入」に対しては「払ってるはずだから」ってことで「 550円 」×「 10/110 」っていうことで、「 -50円 」になっちゃうんですよ。

( 1100 ×( 0/110 ))− ( 550 ×( 10/110))= −50
( 0 )−( 50 )= 「 −50 」

だからその「 -50円 」を、その企業、一企業に「(輸出企業に)還付しますよ〜」って、そういう仕組みになっちゃってるんですよね。

だからこの理屈、全部おかしいんだけど、おかしいんだけど、一応建前上こうこういうことになってて、

まぁ「50円が還付されますよ〜」ってことになってるんですね。

だからまぁ確かに消費税が増税されると、輸出企業はあの「輸出戻し税」増えます。
で、消費税が増税されると、要は「輸出企業」特に、大企業はダメージ食わないんですよ。
戻し税は来るし、しかも結局のところ値下げさせるし、仕入れ先に。
その割に法人税は減税されるんですよ、必ず。

必ず、まぁ実際そういうバーター 取引になってんですよ、「財務省」と「経産省」の間で。

つまり、「消費税が増税」されればされるほどですね、その十倉さんが会長を務めてる住友化学のような輸出企業ってのは自分は全然痛みないわけですね。それどころか法人税が減税されるから準利益が残るじゃないかと。
こういう仕組みになってるんですよね。

続きはYouTubeで確認🐈

https://youtu.be/94nSWuQ2Ua4?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?