言葉を大切にする

ブログを書くとき
話すとき
扱う言葉を大切にするように意識しています

大好きな先輩に
「言霊って大事なのよ」
って教えてもらうようになってから
意識して言葉を使っています

意識すると、
そんなメッセージにアンテナがはりますね

言葉をどんなふうに使うかは自分で意識すれば
できること
簡単なこと

美しい言葉を使われる人
所作がエレガンスな人
本当に素敵だなぁって思います
好きなんです。そんな人

高額納税者日本一になっていた斎藤一人さんが発信されています
「天国言葉を使おうね」ってこと


 天国言葉とは、「愛してます」「ついてる」「うれしい」「楽しい」
「感謝してます」「しあわせ」「ありがとう」「ゆるします」の8つの言葉を指すそうです。


そのほかにも、相手も自分も際限なく幸せになる言葉を天国言葉と呼び、それらを口癖にすることをやってみようねって言われてます

反対に 地獄言葉と言うのも、発信されています

「恐れている」「ついていない」「不平・不満」「愚痴・泣き言」「悪口・文句」「心配ごと」「ゆるせない」などの負の感情がつまった言葉のこと

こういう言葉は、発信をやめようねってこと
 

 できるだけ、天国言葉を使い、「不平不満」は、言わないようにする
そうすれば、幸せが訪れるそうです

 自分に起こる出来事は、あなたの考え方しだいで「幸運」にも「不運」にもなるそうですよ

発する言葉を変えるだけって、いつでもできるね

 「うれしい」も「楽しい」とか楽しい、出来事がおこらなくても、朝起きて「今日も楽しー」でスタートしてみるっ
「楽しい」を言うから、楽しくなる

確かに、そんな気もしますね

私はひとり暮らしなんですけど

「ひとり暮らし最高!」って毎日思ってます
「ひとり暮らし寂しい😂」って言うのも「ひとり暮らし最高!」って言うのも、発する言葉が違うだけ、なんでもラッキーだと言われる方を選ぶことにしています


美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。
For beautiful lips, speak only words of kindness.
ーオードリーヘップバーンー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?