見出し画像

ラジオ出演しました。

先日、クワエリョウさんがパーソナリティーを務める「Watta Itta」というラジオ番組に出演しました(twitter)。この番組は私の地元である沖縄で放送されており、地元と関わる機会を頂き、大変ありがたいです。

ラジオでは私のこれまでの生い立ちや、地元沖縄と関連した話、さらには私の研究内容について語っています。私は常々、地元沖縄に科学者・研究者という立場から何か貢献できないか?と思っており、これまで琉球大学で講演を行ったり、地元紙の取材を受けたりしました。今回のラジオ出演も、宇宙の話を沖縄の人にも聴いて欲しいという思いでお引き受けいたしました。

PCやスマホでもこちらから聴けますので、興味のある方は是非、お聴きください。

また、沖縄関係のお仕事のご依頼もお待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?