見出し画像

学生時代のことを思い出そう

こんにちは、みなさん学生時代の一番の思い出はなんですか?

部活・体育祭・文化祭などがありますが、1番はやっぱり修学旅行ではないでしょうか。

今日は僕の高校の修学旅行の思い出を話したいと思います。

僕の高校は2年生の冬の修学旅行があります。僕は冬が1番好きなのでありがたいです。夏とかだと暑くて動きたくなくなってしまいます(笑)

さて、僕たちはどこに旅行に行ったかと言うと関西です。

関西の大阪、京都、滋賀、奈良です。修学旅行では人気なところですね。

まず、空港に集合して飛行機で伊丹空港に飛び立ちます。

伊丹空港に着いたらバスに乗って道頓堀に行き昼食を取りました。

僕たちのグループはお好み焼き、たこ焼き、トルコアイスを食べました。

ザ・大阪って感じですね。たこ焼きは食べるつもりではなかったのですが、道を歩いていたら店員さんに話しかけられてほぼ無理やり連れて行かれました(笑)

まぁとても美味しかったのでよかったです。

大阪の人は結構ぐいぐいくるので地方からきた僕たちは圧倒されてしまいました。

昼食のあとは、バスでUSJに行きました。

かなりのハードスケジュールですね。2日目がよかったな(笑)

USJはディズニーと違って絶叫系が多かったですね。

絶叫といえば、ザ・フライング・ダイナソーですよね。

僕たちグループはそれに乗るかの討論が始まり、7人グループだったんですが、ここで5人と2人に別れることにしました。

2人はダイナソーに乗り、5人はハリーポッターのアトラクションに乗りました。

もちろんぼくはハリーポッターです(笑)

中学生の時ダイナソーに乗ったっきりトラウマです。もう二度と乗りたくありません。

ここで1日目は終わりです。

2日目は自主研修で京都の銀閣寺と八坂神社に行ってきました。

正直食べ物のことしか覚えてません(笑)

昼食に”牛カツ専門店 京都勝牛”の牛カツを食べました。生まれて初めて牛カツを食べた気がします。最高に美味しかったです。

2日目の夜は琵琶湖の近くのホテルに泊まりました。

ほんとに琵琶湖の目の前で夜景が綺麗でした。

3日目は奈良の大仏や奈良公園に行きました。

3日目が一番印象が薄いですね(笑)

この記事を読んでみなさんも学生時代の思い出がよみがえってきたんではないでしょうか。

たまには思い出に浸るのもいいですよ。

これを機会に学生時代の思い出などを家族に話してみてはいかがでしょうか。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?