僕の頭の中

僕の頭の中をぜひ覗いてみてね。高校3年生です。

僕の頭の中

僕の頭の中をぜひ覗いてみてね。高校3年生です。

最近の記事

友達厳選

今日は友達厳選の方法を紹介します。 結論、嫌いなことが同じ人と仲良くなることです。 あれ、好きなことや趣味が一緒の人じゃないの?と思ったひとも多いかと思います。なぜ好きなことではなく、嫌いなことなのかと言うと好きなことだと、マウントの取り合いになってしまうからです。 ぜひみなさんも厳選した友達付き合いをしたいかたは試してみてください。 この記事はメンタリストDaiGoさんのYouTubeからの情報です。

    • 悩むのは夢があるから

      僕は最近悩む時間が多いです。 僕は高校3年生なので進路のこと、将来の目標について毎日悩んでいます。 その悩みを明確にすると、、、 まず僕のビジョンは 僕は将来誰も経験できないようなことを沢山経験したい。 そこで僕は起業しようと決めました。 世の中の流れでは、大学を卒業したら就活するのが一般的です。 僕は昔から人と同じなのが嫌いです。 だから、会社に入るのではなく会社をつくる道を目指したいと思いました。 ”そんなの成功する訳ない”と思うかもしれませんがそれでも

      • 知識への投資は最高の利子を生む

        「もし、財布の中身を全て頭につぎ込んだら、誰も盗むことはできない。知識への投資はいつの世でも最高の利子を生む。」 この言葉はアメリカの政治家ベンジャミン・フランクリンの言葉です。 知識への投資の簡単な方法は読書です。 みなさんは読書してますか? 僕は読書を1日30分を心がけています。 最近は三浦崇宏さんの「言語化力」を読んでいます。この本を簡単に説明すると、”言葉にできれば人生は変わる”がキャッチコピーで本文では言葉を使って人生を変える方法が具体的に書かれています。

        • 学生時代のことを思い出そう

          こんにちは、みなさん学生時代の一番の思い出はなんですか? 部活・体育祭・文化祭などがありますが、1番はやっぱり修学旅行ではないでしょうか。 今日は僕の高校の修学旅行の思い出を話したいと思います。 僕の高校は2年生の冬の修学旅行があります。僕は冬が1番好きなのでありがたいです。夏とかだと暑くて動きたくなくなってしまいます(笑) さて、僕たちはどこに旅行に行ったかと言うと関西です。 関西の大阪、京都、滋賀、奈良です。修学旅行では人気なところですね。 まず、空港に集合し

          辛くて、辛くて、でも楽しい

          こんばんは、みなさんは部活動に所属していたことがありますか? 僕は今高校3年生で、5月まで高校野球をしていました。 「あれ?高校野球はまだ代替試合が残ってるんじゃないの?」と思ったかもしれませんが僕は代替え試合は参加しないことにしました。 そこで今日は部活動の思い出を書いていきたいと思います。 僕が通っている高校は県内では強豪校だと思います。過去2年間の夏の選手権大会の成績はベスト4です。 まず僕が1年生の時の話から。 1年生の時はすごく楽しかったです。といっても

          辛くて、辛くて、でも楽しい