見出し画像

正論は、正しいから良いってわけじゃない

ちょっとマガジンを書く日にちが空いてしまった。
何しろ夜勤が忙しい。
うちの施設は重症者なので、夜勤をやりたい人がいない上に、ここの利用者はかなりのわがまま。
みんな心が折れてやめてく。

そんな中を私とSちゃんの2人が回してきたものの、
鳴り物入りブチョの采配で、派遣を頼もうってことになった途端、なぜかSちゃんはやる気がなくなり

派遣でええやん

派遣でええんだ
みたいなメンタルになって今月いっぱいで休むこととなった。

頑張ってきたことへの評価もなく、けど、相手にしてみたら私たちが大変だろうという労いもあっての行為かとは思う

けど、
念仏のように

派遣でええやん
になっちまったせいで、1人失うという訳のわからない結論に、施設は問題を抱えてしまった

ここから先は

1,108字 / 1画像

生きていく私なんちゃって2

¥888 / 月 初月無料

日々のつぶやきに加え、考察、自伝など、週一で配信します ぶっちゃけて言うと、縁隊長のことをダシにしておりまして大変心苦しいですけど ↑ほん…

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。