見出し画像

パトラッシュ、もう疲れたよと言いたい時

ども。わたしです。
最近は忙しすぎてろくにテレビも見てないんですけど、極道主夫が昔から好きで、あれだけはなんとなくテレビで流し見してたら心がスッとなったような?

テレビってのは真剣にみると疲れるよね、先日もそこのみて光輝くってやつを綾野剛の映画で見たのだが、救いも何もなく、嫌な気分になった映画だったよ。

だからみるならテンション上がるやつの方がいいわな。

さて、そんな中で昔さ、どんな人でも必ず泣くと言われるあの

フランダースの犬

このラストを見ると誰でも泣くんだとさ。
で、検証した番組があったな。

私の場合なぜかこの最後の

パトラッシュ。もう疲れたよ

の一言だけが何十年も念仏のように頭にこびりつき、
ひどくメンタルやられた時の代名詞として活躍しております。

パトラッシュ、もう疲れたよ


ええ、まさに、今そんな感じ。
こういうのをどっかで呟くと、
休んでくださいとか、無理しないでとか言われるんですけど、そもそもそれができりゃさてるわけで、出来ないからパトラッシュに救いを求めとるんですわ。

そもそも。何に疲れたかというと仕事じゃねぇのよ。
仕事はそれなりに大変なのかもしれない。
でもさ、私的にはそうでもないのね。
同じ時間を家でだらんと過ごすよりはマシなんですわ

要は、その取り巻く人間というか、
うちの場合とにかくすぐ辞めるのよ。それは人間関係じゃなく、仕事内容と、経営者?

ブラックだし、賃金安いし、それに見合わない労働量。労基にまで呼ばれたりして🤣🤣

だとしてもですね、きて2日とかで辞めちゃうのほんと、疲れるわ。

教えるのも嫌になる。

そんな簡単に辞めちゃうんだってね。

ま、そんなのは私の責任じゃねぇからいいけど、負担を私に乗せるならそれなりの対応してくれよって思うやん?
安くこき使えるから都合よくやってんなってのは私わかってんのよね。

使われてやってるんですけどね?
ま、そのうち反撃するからそれはいいんだけど
この経営者然り、話の仕方がね、おかしいの。

そして、私もなんか書くとさ、
私のこと?って言われるからこっちに書いてるんですけど、
私のこと?ってのはどうでもよくね?
あんまりそういうふうに捉えないで一般論として読んでほしい。

ここから先は

1,025字

生きていく私なんちゃって2

¥888 / 月 初月無料

日々のつぶやきに加え、考察、自伝など、週一で配信します ぶっちゃけて言うと、縁隊長のことをダシにしておりまして大変心苦しいですけど ↑ほん…

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。