見出し画像

ありきたりすぎるから題名がつかないけど、自殺やら、お見合いやらごっちゃの話

ども、わたしです。先週、かの有名な俳優の自殺でびっくりしたところにまた、びっくりな縊死の話で、きっと、こう言うブログや、SNSは、考察っぽいこと増えてんだろうなと思いつつ、ちらりと見たその中で、またしても、命の電話の無駄な広告が入ってきたよ。
前にも書いたけど、命の電話、

繋がらねえから

そして、そもそも死にとらわれた人の頭の中って、きっと私たちにはわからない何かがあるような気がして仕方ない。

辛かったのかな?
相談に乗れなくてごめん
などなどのお悔やみを見ていて、

少なからずヘルプな思いを何度もしてきたわたしとしては
わたしなりの考察をしていくと

助けを求めたくてもできないハードルがあったと言うことだと。

人が助けを求める時って、そう、みっともなくない案件ならサクッと声に出せるんだけど、
助けを求めるってのはイコールその、みっともなさの度合いによる気がするのね。

ここから先は

1,702字 / 2画像

生きていく私なんちゃって2

¥888 / 月 初月無料

日々のつぶやきに加え、考察、自伝など、週一で配信します ぶっちゃけて言うと、縁隊長のことをダシにしておりまして大変心苦しいですけど ↑ほん…

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。