見出し画像

良い母親って何?映画「バッド・ママ」


あらすじ

ジョージ・ルーカスと、スコット・ムーアが監督、ミラ・クニスが主演のコメディ映画「バッド・ママ」(原題:Bad Moms)。エイミーは20歳で結婚し、2人の子供と夫の4人で暮らしている。朝からバタバタして子供を学校に送った後、会社に出勤。帰宅後はスーパーに行き、晩御飯を作る毎日。そんなある日、夫の浮気が発覚!それまでの暮らしを見つめ直すそうと思い始める。シングルマザーのママ、4人の子持ちのママたちと、エイミーは意気投合し、悪い母親でもいいじゃん!とハメをはずす。

感想


出典:IMdb

良い母親って何?そんなことを考えさせられる映画でした。PTAの会長を務めるグウェンドリンと、その仲間の2人はバザーで手作りのお菓子を作ることが良い母親だと思っている。一方で、働くママたちには、そんな余裕がない。専業主婦と働くママの対比は、現実にもよくあることだけど、結局は「良い母親」とは他人や社会が決めるものではなく、自分が決めること。自分で決めた「良い母親」だって、たまにはやめてもいい。バッド・ママでもいいじゃない?というメッセージがコメディ映画にこめられていて、とても好きな作品です。

出典:IMdb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?