イノベーションに成功している企業が大事にしていること 〜新規事業担当者の「想いの強さ」と「成功確率」の親和性とは
2022年2月16日にオンラインイベント Build.Lunch Session - イノベーションに成功している企業が大事にしていること 〜新規事業担当者の「想いの強さ」と「成功確率」の親和性とは〜"-を開催しました。
今回のテーマは” 事業開発と自分の興味(好き)の関係 ” 。
不確実な現代において、新規事業の必要性は高まり続け、企業では社内で事業アイデアを募る動きも多く見受けられます。ただ、立案する社員やそのチームマネージャーからは「どのように事業を立案すればいいのかわからない」「熱のこもった事業プランがつくりだせない」といった声も多くあります。 このような、変化・創造性が求められるPJを進めるためには、自分の興味(好き)を起点として向き合う必要があります。 社員の「好き」を引き出しアイデアを形にする風土を醸成するにはどうすれば良いか、そのアプローチの一つとなるのがイントレプレナー創出支援プログラム「SANDBOX」です。 本ランチセッションでは、なぜ事業に「好き」が必要なのか、そして「SANDBOX」によるその支援プロセスについて詳しくお伝えいたします。