見出し画像

「こおろぎ料理専門」レシピ動画サイトBugMo Recipesの登場です!

こおろぎの味が気になる皆さん、こんにちは!
バグモインターン生の喜舎場(きしゃば)です!

こおろぎ粉のリリースに合わせ、こおろぎ専門のレシピ動画サイト
『BugMo Recipes(バグモレシピ)』がオープンいたしました!👏

「誰もが安心し、心から楽しめる食を毎日に取り入れるために。」というメッセージで始まるサイトの紹介からコンセプト、こだわりまでを書いていきたいと思います。

25g入り500円のコオロギパウダー『こおろぎ粉』を販売 レシピ動画の公開と同時に、25g入り500円(送料込み)のコオロギパウダー『こおろぎ粉』の販売を開始いたします。
(URL:https://office152.stores.jp/items/6294bc6d0536244ad9a8a4ec

なぜ、「こおろぎ」専門なの?

こおろぎ料理

"こおろぎ"は馴染みがあまりない食材であるがゆえに「どのような使い方をすればよいのか?」という疑問が多く、それに応える発信が少ないからです。
そこで、直感的に使い方を理解することができるレシピ動画を作成、自社ウェブサイトにて『BugMo Recipes(バグモレシピ)』として公開を開始しました!

ちなみに、、、
昆虫食は食糧問題解決策の一つとして近年注目を集めている食品カテゴリであり、その中でもコオロギはタンパク質、ミネラル、ビタミン、ω‐3脂肪酸などの有用な栄養成分に優れています。


3つの「コンセプト」

①昆虫食を知らない方でも料理動画として楽しめ、昆虫食を知るきっかけになる。
②昆虫食にチャレンジしたい方が調理法、適量を直感的に理解できる。
③こおろぎの味をしっかり味わえるレシピを知ることができる。

私たちは昆虫食を食文化として定着させていくために、食品としてこおろぎを美味しいと感じていただくことが重要であると考えております。そのため、美味しい料理レシピ、かつ、ユーザーの方にこおろぎの味をしっかり感じていただけるレシピを今後も開発・提案していきます!


3つの「こだわり」

カメラを通してこおろぎに向き合うメンバー達

①レシピ開発から、動画撮影、編集まで全て社内で行っている
②レシピ開発は、何度も試作を繰り返しこおろぎのおいしさが分かるか、逆に添加量多すぎて食品として美味しくなくなっていることが無いかを、確認しながらレシピとしてクオリティが高いものを提案している。
③"レシピ動画"として昆虫食を知らない人にも楽しんでもらえるように作ったので、ぜひシェアしてほしい!

こおろぎ初心者から上級者まで、バラエティーあふれる「こおろぎレシピ」をお楽しみください!

『BugMo Recipes(バグモレシピ)』はこちらから👇


TABI LABOさんにて取り上げていただきました!(2022/07/14)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?