見出し画像

妊娠中の食事のこと

頑張っておかずの品数を増やしているために食費が増えております。

安い食材使ったって、使いまわしたって、特売狙ったって、使い切ったって、毎日1、2品増えれば上がるよね😢ちりつも…?お菓子とか買わないんですけどね…

でも、今の私にはバランスを考えた食事は必須。

麦茶が苦手な私はノンカフェインのほうじ茶と玄米茶を愛飲しているのですが、それらは高い!そこもキツイなー。我慢して麦茶のむか…?

しかし、おかずを増やしたことで旦那が食後にアイスやポテチをほとんど食べなくなりました✨(旦那は宅飲みはしません)

元々帰りが遅いので、ご飯だけで終わって欲しかったのでこれはちょっと嬉しい。だらしなかったお腹も多少マシになった…?

私は食後のデザートを摂らなくなったからか、昨日の検診で体重はキープできておりました✨野菜多め、お肉も魚もきっちり食べますが、自宅の体組成計では大きな変化はなし。

と思ったら今日増えた😱

実家でゴロゴロ、ごはんもりもり。帰宅後もしっかりご飯を食べたらあっという間に+300㌘!

明日から摂生再開だ…。歩くぞ!おやつも抜くぞ!

やはりきちんとした食事と運動はセットなんですよね。。。

しかし食費、どうやって落とそうか…いや、今は落とすべきではないのか?うー


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。