見出し画像

『うちの娘は彼氏ができない!』のセリフで思い出す

『うちの娘は彼氏ができない!』

このドラマ好きで見てます。

脚本の北川悦吏子さんも好き。

主演の菅野美穂さんも浜辺美波ちゃんも好き。

あと、根拠もなく水曜10時の日テレ枠が好き。笑


このドラマで恋愛の神様と呼ばれる菅野美穂さん演じる小説家・水瀬葵のセリフがちょっと気になる。

「デートではイタリアン!デザートにティラミスといちごが最高に可愛いの❤️」

デートにイタリアン、うん、鉄板。ハズレもないし、大抵の人が好き。ティラミスはネタが古い気もしなくもないけど美味しいのは間違いない。

納得納得。

しかし、我が身を振り返ると

旦那との初めて2人でご飯を食べたのはもつ鍋だったなぁ

と。

これは今でも2人で言うんですが、

初デート(とも言えないただのご飯)にもつ鍋って臭っ!色気ゼロ。笑

いや全く。

「京都に美味しいもつ鍋の店あるけど行く?」「行く!」で決まったんだった。

その後もしばらく、もつ鍋や巡り?と言うほどもつ鍋よく食べたなぁー。あと串カツやらおでんやら。ラーメン屋も巡った。おっさんか。

おしゃれイタリアンとか、行ったっけな?一度私の好きなラクレットチーズが食べたくて梅田スカイビルに行ったくらい?

ふと思い出した一コマでした。

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。