見出し画像

例に漏れずあったよ授業見学😱

はい、来ました。

半期に一度の専任講師による抜き打ち授業チェック!

今学期ももれなくありました(新入生がバラバラできたりしていたので何となくないかと思った)

これはその日の出勤直後にいきなり「本日先生の◯クラスの見学をさせていただきます」と言われ、

授業中はうしろで怪しげなメモを取られながら何も言わずじっと見られている×2コマ(計90分)

もう何度目か忘れたけど何度やっても怖い!!

今回は

新任の先生が新入生のみの初中級クラスの見学に、

教務主任が中上級クラスの見学にいらっしゃいました。

なんかどっちもやだ!笑

新任の先生(大学卒業したての若い先生)には少し先輩風吹かしていいところ見せたいし、

教務主任には「うん、さすがknk先生。問題なし」と思われたい。

というか給料に直結するので高く評価されたい(本音)。

ま、滞りなく終わりましたけどね。

私も学生もいつも通り。

普段の実力以上のものなんてよほどのことがない限りでないですもん。

付け焼き刃のように新しいことしてもついてこれないし。

終わってから教務主任に「私からは言うことはもう何もありません。」の一言だけ言われました。

どーゆー意味!?

酷すぎるからもう言うこともない!?さよなら!?😱

あ、完成度が高いから言うことがない!?己を磨き続けよ?✨

来年度の契約書が届くまでめちゃ怖いです。

毎度のことながら心臓痛いわー🫀

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。