見出し画像

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒

前回の『坂上&指原のつぶれない店』で、芸人おいでやすこがのこがけんがセブンイレブンのスイーツを開発していて、それが美味しそうだったと旦那に話したら今日買ってきてくれました✨✨

画像1

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒

わーい🙌

早速パクッと。

こがけん自身が「夜10時以降に食べたいスイーツを目指す」と言っていた通り、実際10時過ぎに食べましたが(カロリーが…)、大人なビターな味。

ウマー!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一番上の焦がしキャラメルが一番苦くて、下へ行くほど甘さが広がる。上から下まで一気にスプーンを通して一緒に食べるとマイルドな甘さ。

下の林檎ジャムは山椒がピリリと効いていて美味しいけど、個人的には上の焦がしキャラメルだけ食べたい。笑

画像2

でも気に入った!

旦那はこの番組の放送時は仕事で家におらず、ただ私が美味しそうだったとだけ話していたのを覚えていて買ってきたのですが、

食べた瞬間、

「これ、俺なら洋梨の方がいいなぁ」

…え!!Σ('◉⌓◉’)

番組見ていた方いらっしゃいますかね?

この商品、こがけんは最初洋梨(というか梨)で企画を出してたんですよね…!!!

企画が上がったときに梨を用意できないかもしれないということでりんごに変わったのですが。

旦那、まさかの企画発案者の意思を読み取る。笑

旦那は時々、こういう食材や味に関する意見を言います。「俺なら〇〇の方が好き」とか、「もう少し醤油が多くてもいい」とか、「これとこれ組み合わせたらうまいんちゃう?」とか。

旦那のお父さん、つまり義理の父が食品の商品開発の仕事をしていて、普段ご飯を食べていても味を分析したり食材の産地を調べたりするのを見てきていたのでこういうことを言うのかなぁと思いますが、今回はまさかの大当たり🎯🤣

笑ってしまいました。

そして美味しかった!また買ってきてもらおう!(自分で買う気はない。)

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。