父の(誕生)日ギフトで珍事件

今日は父の誕生日

父の日も兼ねて、先日京都へ行った帰りにビールのセットを送りました。義父にも。早いけど遅れるよりはいいかと思い、同じ日に到着にしました。

デパートでこちらをお勧めしていたので、旦那とそれぞれの父親が好きそうなものを3本ずつ↓↓

2本は偶然同じで、1本だけ違うものにしました。

私が選んだのはコレ↓

画像1

理由は簡単、「アマビエかわいいじゃーん」。

こう言うのを選ぶのが娘ですよね、旦那はゴリゴリ真面目そうなのを選んでました。あ、うちだからですかね?

そもそも、元々わたしは下戸でお酒さっぱりなので、感覚で選びました。父がどんな味が好きなのかもよく知らないし(知らんのか)。売り上げが寄付されるならいいじゃないか、くらいの感じ。

そして会計。

ややこしいので、店員さんに、

「このアマビエがこっちで!」と言って、送ってもらうので住所を書いた送り状と一緒に渡しました。

店員さんも「たしかに。こちらですね。」

と、確認したのに。

今日、実母から来たLINE

お父さん喜んでるわ!ありがとうねー!

画像2

…アマビエは?


私「ねぇ、アマビエ、おらん?」

母「ないよ?」

私「うちのやつは一本、ラベルがアマビエなんだけど」

母「ないって」

アマビエーーーー!😭


恐らくですが、実家と義実家のプレゼントがどこかで入れ替わったのでしょう😢

旦那に言ったら、

「は!?」

ですよね…。

「伝票にかいてある?」

書いてあるよ。うちはアマビエって。

「明日店に電話して確認してもらい。再配送してくれるかも」

そうだね。

あれだけ確認したのに!この時期贈り物多くてややこしいのかもしれないけど!

うちはアルコール&アルコールの入れ替わりだけど、もし、一方がアルコールダメだったらどうするのでしょう?間違って飲むことはないでしょうけど、捨てることになり兼ねませんよ?またはもし断酒中だったら嫌がらせですよね…

頼むよ〜お店〜。

そしてふざけたおっさん(父)のところに真面目なビール(ラベル)が届き、

真面目なおじさま(義父)のところにかわいい柄が行ってしまったのでした💦

別に怒られはしないけど、イメージがちがーう🤦‍♀️

父から「美味しかったわ、またよろしく」とLINE来たからいいけど。

ちなみに、またがあるかはわかりません。高いし。


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。