見出し画像

イワシの開きに初挑戦

ただただ安かった

という理由で

買ってしまいました。

イワシ。

丸ごと。開いてないやつ。

魚は食べるのは大好きなのですが、捌いたことない。

でも買っちゃったので、やってみました。ネットで調べて。

画像1

スプラッタ!!!🩸🩸🩸

意外と簡単にできました。

生臭くて途中で嫌になったり、内臓が気持ち悪くて辞めたくなるかと思いましたが、案外平気でするすると。

ただ、イワシは魚編に弱いと書くだけあって身が崩れやすい💦

でも、安いという魅力に勝てない。笑

ソロ〜っと扱うのに苦労しました。

その結果上のような感じ。

サラリーマン辞めて何か職人やればいいのにと思うほど器用な父が見たら「無駄が多い!」と言われそうですが、わたしにしたら頑張った!

これはその後蒲焼にしていただきました。まだまだあるのでお弁当のおかずにしよう。

感想ですが、今週1週間謎の胃腸炎で苦しんだ旦那にとったらかなり久々のお魚。元々あんまりお魚が好きじゃないのもあり、様子見で2尾だけ食べていました。

わたしはモリモリ食べて満足😋

出産後はこんな手間のかかることする余裕なんてないと思うので、今のうちにやれることはやってみます。


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。