見出し画像

春のパスタ つくし初心者🔰

〜人生二度目の土筆(つくし)を頂く〜


今朝(あ、もうこんな時間💦0時過ぎましたので、厳密には昨日となります)裏庭で「つくし摘み」をしてから出勤💨
このくらいの量↓↓↓。

袴を取る前
菜花をジャブジャブ洗う


土筆、菜花の他に、ツナとエリンギ、
朝食の残りのウインナーとベーコンも足して、
春のパスタ完成🙋‍♀️✨
なんだか土筆の茎が、ふのりに見える、、、😎

ニンニク醤油バターで炒めたつくしの頭が、
こんがり黒くて、美味しそう😎、、、に見える


因みに、麺は【お米の麺】。
ゆるーく、ゆるーく、なんちゃってグルテンフリー生活をしているので、【罪悪感ゼロパスタ】となります。

肝心のお味ですが、土筆らしきお味は、
またまた今回も全く感じませんでした😓

、、、ですが、ほんのすこし、
つくつくつくしんと仲良くなれた気がする、
ぶどう🍇です。

ではまた🙋‍♀️✨

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,433件

#イチオシのおいしい一品

6,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?