見出し画像

ごきげんな収穫✨🤚

毎度の事ではありますが、
お盆休みも、シュッ!て🚅
あっという間に過ぎつつあります。


さて、昨日収穫した家庭菜園の野菜達をご紹介🙋‍♀️✨

今年初挑戦!京野菜の加茂なす🍆


加茂なすは、一般的な茄子より、なかなか歯応えがあり、筋肉質💪な食感です😋

まぁるいフォルムが、ほんとカワユイ❣️。

私の住む地域のスーパーでは、なかなかお目にかかれない加茂なす。
実際に育ててみると、なかなかいいもんですね。

こんな色のかぼちゃ↑にも挑戦。
「銀河」という品種✨


「切るよ」↑と言ってからカット✂️

いきなり切るのではなく、
そうしてお伝えしてから切ると
いいんですって。
ドスっ!と、命の重みを感じます。

こちらは、↑「ブラックのジョー」という品種。
ですが、ん?思ったほど黒くはないです。
こちらも、「切るよ」と言ってからカット✂️


かぼちゃは冬至まで、テーブルに飾って眺めて👀
楽しみたいと思います。

お皿に乗っている手前のかぼちゃは、
以前収穫したもの🙋‍♀️✨
ツルが干からびています。


今年はオクラにも挑戦しました✨↑
空に向かって真っ直ぐに伸びます。普通は、、、💦
↑途中で気分が変わったのか?
天に向かって伸びるのを止めたオクラ💦

このオクラ↑のあまのじゃく感が、どうにも私に似ているらしい、、、😎(夫談)

ほんと、家庭菜園て、スーパーでは手に入れる事の出来ない品種の野菜であったり、

市場には出てくることのない規格外の面白いお野菜に出会えたり、

一夜にしてゴーヤが緑から黄色に変身する姿を目の当たりにしたり、、、

かわゆい、、、
ゴーヤがキーロに、、、
こうなると、苦味がなくなっているらしい。


、、、今年も家庭菜園の醍醐味、満喫中🙏✨


by ぶどう🍇




この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?