見出し画像

僧侶枠~アニメ界に突如現れた衝撃の新ジャンル~

ここ最近アニメで「僧侶枠」というものが登場しました
僧侶枠とはなんなのか、どんな作品があるのかおおまかに説明します

僧侶枠とは、主にコミックフェスタ(ComicFesta)などで連載されている
ティーンズラブコミックというジャンルの漫画をアニメ化したものです
「ティーンズ」とは言ってますが、内容は結構激しめで
性行為のシーンが描かれることもあります

僧侶枠と呼ばれるようになったきっかけは
ティーンズラブコミックで最初にアニメ化されたものが
「僧侶交わる色欲の夜に・・・」というタイトルだったからです
文字通り僧侶とヒロインの恋模様を描いた物語です
本来色欲からは遠い存在であるはずの僧侶が
僧侶という立場に囚われずヒロインにアプローチしていく姿が新鮮で
視聴者に強い印象を与えました

それ以降ティーンズラブコミックがアニメ化されるたびに
「このアニメは僧侶枠だ」と言われるようになります
どの作品もシリアスかと思いきや
どこかしらに笑いどころが用意されていたりして
視聴者に強烈なインパクトを与えて
いい意味で心に爪痕を残していってくれます
また、ショートアニメなので気軽に見れて
短時間で濃厚な時間を過ごすことができます

今までにこれだけの僧侶枠アニメが放送されてきました
(2021年7月現在)
・僧侶交わる色欲の夜に・・・
・スカートの中はケダモノでした
・お見合い相手は教え子、強気な、問題児
・25歳の高校生
・甘い懲罰~私は看守専用ペット
・じょしおちっ!〜2階から女の子が...降ってきた!?〜
・終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。
・パパだって、したい
・洗い屋さん!〜俺とアイツが女湯で!?〜
・指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-
・XL上司。
・おーばーふろぉ
・俺の指で乱れろ。~閉店後二人きりのサロンで...~
・巨人族の花嫁
・オオカミさんは食べられたい
・大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!
・じみへんっ!!〜地味子を変えちゃう純異性交遊〜
・魔王イブロギアに身を捧げよ
どれも個性の強いタイトルばかりです

短時間で気軽に見れて、強い刺激の得られる僧侶枠
気になった方はこれを期にチェックしてみるのもいいかもしれません

コミックフェスタ公式サイトとTwitter
https://comic.iowl.jp/
https://twitter.com/comicfesta_info

サムネイルはalpacaphotoさんからお借りしました、ありがとうございます

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,127件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?