見出し画像

2020/8/22

人の日記を読むのが好きなので、私も書いてみる。誰かのただの日常。


・久々に近所の皮膚科に行く。個人病院で、とても人気のある先生なので、混んでるだろうな~と思いながら行って、待ち時間は結局2時間くらいだった。受付で診察券を出して、整理券(?)をもらってあとは番号が呼ばれた時にいれば良いので、じりじり待ってなくて良い。家に帰って片付けやら洗濯やらしてた。近所の病院だと、この皮膚科と耳鼻科、歯科は良いかんじ。内科で良いかんじですぐ行ける病院がないのがちょっと困る。電車でどんぶら行けばやや大きめの病院があって、そこは(今のところ)どの科の先生も優しくてすき。


・夕飯はカレーにした。私はずっとカレーを作るのが得意じゃなくて、自分のつくったカレーをあんまりおいしいと思えなかったんだけど、作り方を今の方法に変えてからおいしくなったと思っている。クックパッドでみた豚汁の作り方を参考にしてて、肉を最初に炒めるんじゃなくて、湯どうし(やかんで沸かしたお湯をぶっかけるだけだけど)して野菜を煮込んでる鍋に後から入れる。そうすると肉の脂っこさがなくて、すっきりおいしく食べられる、と思う。私だけじゃなくて夫もおいしいと言っているので、本当においしいはず。自分でおいしいと思えるのもうれしいし、自分流に工夫して作ってることもうれしい。誰か私にカレーの作り方のコツ聞いてくれないかな~~、すごいのあるよ!と思ってる。ふふん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?