見出し画像

【開発ストーリー第4話】 BuddyNutsリニューアル新発売

こんにちは。BuddyNuts代表の亀岡です。

BuddyNutsのリニューアル新発売まで2週間を切り、ついに新商品のセットアップが完了しました。 Webサイトやパンフレットで使用する写真撮影も終わり、18日の新発売へ向けて心躍らせながら最終準備をしています。 

今日はここで改めて、”BuddyNuts”という存在にかける想いをお話しします。

【開発ストーリー第4話】
BuddyNutsは何のために存在するのか?

BuddyNutsを始めたきっかけは、私自身の健康に対する課題感からです。大のおやつ好きの私が、体調を整えるために食習慣を変えることを決心し、初めてナッツを手に取りました。

どうせ毎日食べるなら美味しいものを食べたいと、日本全国のあらゆるナッツやドライフルーツを食べるうちに、気づけばナッツの魅力に夢中になりました。

そこで、『健康的なだけでなく、気分が上がり、おやつとしても満足できる』ようなナッツをつくりたいと考え、想いに共感してくれた仲間との出会いを経て誕生したのがBuddyNutsです。

一方で、ヘルシーな食べ物は薄味や淡白な味になりがちで、食べ続けるにはストイックにならざるを得ないと感じます。ユーザーインタビューでも、ナッツの味に物足りなさを感じているお客様が多いことが分かりました。

そこで、今回のリニューアル新商品では、管理栄養士や専門家と何度も議論を重ね、ヘルシーさを維持しつつもちょっとした甘味や塩味をアクセントとして加えることにしました。

今までのBuddyNutsに、さらに組み合わせの驚きや遊び心もプラスし、『頑張りすぎなくても、楽しく健康的でいられる、飽きのこないおやつ』を目指しました。

写真:日夜研究と議論を重ねるチームBuddyNuts

食べることは、生きていく中でも楽しい瞬間だと思います。

いつもの生活の中はもちろん、嬉しいことがあったとき、イライラしたときやちょっと落ち込んだときも、美味しいものを食べることで心が穏やかになります。

美味しそうなものを見つけると嬉しくなりますし、誰かと体験を共有しながら一緒に食べると、食べ物はもっと美味しく、楽しく感じます。

BuddyNutsが、そんな日常を彩るシーンの一部として寄り添えたら、私は最高に嬉しいです。BuddyNutsは、美味しく健康にということに加え、人々をワクワクさせる、日常を彩り豊かにさせるような、そんなおかしブランドでありたいと思います。

写真:BuddyNuts×楽しさを再認識したエマ先生のヨガクラス


次回、いよいよ新発売!!


BuddyNutsのInstagramはこちら

Instagramでも、新商品開発ストーリーのほか、BuddyNutsのある生活を発信しています!ぜひフォローをお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?