見出し画像

エネルギーの話【香有】

皆さん、こんにちは。
アメリカ在住のスピ和尚こと、香有です。

毎週火曜~土曜日、
朝7時、Club Houseにて、
お悩み相談ルーム開いています。
誰でも気軽に参加できますので、
ぜひ皆さん遊びに来てくださいね~!!

また、
同じくClub Houseにて、
琴×坐禅のルームも開催しています。
琴と坐禅?と思われるかもしれませんが、
これがまた絶妙なコラボで、
一度やったら虜になります。笑

坐禅で静まった身体に、
美しい琴の音色が響き、
深いリラクゼーションへと導いてくれます。。

え?それって坐禅なの?
という声が聞こえてきそうですが、、

まあまあ、堅いこと言わずにお試しあれ!
坐禅が大好きになりますよ!♡笑

その他にも、色々と活動していますので、
最後に記載しておきますね!!

とにかく、
前置きが長くなってしまいましたが、
今後は、こちらでも記事を書いて行っていこうと思います。


さて、今日は、
クラブハウスでもお話したのですが、
エネルギーのお話。

私たちのエネルギーって、
本当に色々な環境によって
形成されているのだな~と

改めて思わされます。

特に、心の持ちようはとっても大切。



先日、とっても嫌なことがあって、
ある人に嫌味なことを言われて、
私にしては珍しく、
一晩中怒りの熱を燃やしていました。笑


翌日、
まだ興奮が冷めやらぬ中、
お昼になって坐禅をしていたら、


なんだか、
このエネルギ―、
もっと有効活用できないかな~??


なんてことを思いついて、
怒りに燃やしておくのはもったいない!

こんなにあるんだから、最善に使いたい!


と思いました。笑



そして、
どうしたらこのエネルギー、
自分にとって最高最善に使えるのだろう?


と考えてみた結果、


あ、そっか。
自分でこのエネルギーを最高最善に使います!


って決めればいいんだ。



ということで、
そのように決めました。笑



そうしたら、
なんか、暴言?吐いてきた人
(そんな強い言い方されてないんだけどね。)
のことも、ありがとう~~~
こんなに私に熱を与えてくれて~~


と勝手に気持ちが感謝に変わっていきました。




あれ、
全然お坊さんっぽい話ではなくなっているように
思うかもしれませんが、


全ては縁によって起きる。
原因があって結果がある。


縁によって起きた出来事に、
更に自分で良い縁を作ったのです。

そして、そんな原因を作ったことによって、
新しい結果(心の安らぎ、感謝、良いエネルギー)が生まれた。


一石三鳥!!??


というわけで、
今日も皆様がハッピーな一日を過ごされますよう、
お祈りしています。


香有 合掌

---------------------
🏡森香有活動一覧

【お悩み相談】
🔶Club Houseで僧侶にお悩み相談!『ごきげんテラス』
毎週火曜~土曜日 朝7時から8時 お悩み受付中!!
ClubHouseで『ぶっだてらす』を検索してください!
https://www.joinclubhouse.com/event/PAdb5E97
※無料
🔶こころポスト
誰にも言えない気持ちを、そっとポストに投函してください。
お届けいただいた方には年に1度御祈祷したお札をお送りさせて頂きます。
【送付先】〒380-0833 長野県長野市鶴賀2275
※無料
🔶僧侶クリニック
1対1でじっくりとお悩みお伺いします。
https://souryo-clinic.com/collections/allbars/products/baiouin
※有料
🔶スピリチュアルヒーリング
目に見えない世界からのメッセージをお届けしたり、
原因の分からない悩み事を過去世、潜在意識レベルからヒーリングいたします。
※有料

【坐禅】
🔶Club Houseで僧侶にお悩み相談!『ごきげんテラス』
毎週火曜~土曜日 朝7時から8時 
最初の10分間は坐禅の説明と坐禅をします。
ClubHouseで『ぶっだてらす』を検索してください!
https://www.joinclubhouse.com/event/PAdb5E97
※無料
🔶Club House 琴×坐禅
坐禅をしながら、瞑想用に作られた琴の音を聞き、深い坐禅に入っていきます。ぜひとも、素晴らしい琴の音による深いリラクゼーションを体験して見てください。始めに坐禅の説明、5分間の坐禅、その後琴による演奏を聴きながら坐禅を引き続き行い、全部で15分ほど坐ります
毎週 月曜朝7時~8時、火曜、木曜夜9時~10時
※曜日によって坐禅指導の担当が変わることもあります
ClubHouseで『ぶっだてらす』を検索してください!
https://www.joinclubhouse.com/event/MKlVADg0
※無料

【ヨガ】
🔶月1回オンラインヨガクラス
ヒーリングミュージックとクンダリーニヨガ
https://l.facebook.com/l.phpu=https%3A%2F%2Fticket.tsuku2.jp%2FeventsDetail.php%3Fecd%3D72391430103103%26fbclid%3DIwAR3yC21P3tx0zrCt44YTGIjax1QfMhtQ2qwwF4vrub3BxADk9H9Lw8vtCQ&h=AT3PLovHIjamxGsZPK_6u21861mg7lYQFCin8c88d0YrdoYWtgpQ7Qhx-P_vBUvblX__SmjDXn45wu0TkfI-MZm5LFAff0RhgPaMOC_OnV40h3HDGFWiL66Ae6lN1qhlXgs
※有料

【その他】
🔶尼僧ママのバー🍹
波乱爆笑な人生を送ってきた尼僧ママのバーClub Houseで、不定期開催しています!私はチーママとしてレギュラー参加しています!
今月は 4月25日、30日夜9時から開催!!
ClubHouseで『ぶっだてらす』を検索してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?