見出し画像

フレンズ シチュエーション・コメディー season4

@ サンケイホールブリーゼ

昨晩、こちらのライヴに行って参りました♪

画像1

フレンズは自称“神泉系”バンドと名乗っており、

神泉と言うのは渋谷にある町名で、

渋谷のメインストリートの喧騒から少し離れた神泉町は

“裏渋谷”とかとも言われている地域らしく、

自分たちの音楽は“渋谷系”というよりは…

って意味等で使っているそうです。

ライヴに関してはツアー中と言うこともあり

セトリ等の内容に関しては何も書きませんが、

「若い子が盛り上がるライヴ」

って感じで海千山千の音楽好きおじさんからすると(笑)

まだまだライヴ経験を積んで

盛り上げるだけでなくオレを唸らせてくれーっ!

って少し思いましたが(前日に田島貴男&トータス松本のライヴもあったし余計に)、デビュー4年目なら上出来でしょう!(笑

ただ昨今の邦楽は“邦ロック”人気なんで

ポップス好きのオレからすると

こういうポップ・バンドが人気があるのは良いことです♪


ライヴに関してはこの辺にして

フレンズについて少し書いておくと、

最近ではタイアップも多く

それがいまの人気にも繋がってるとは思いますが、

やはりドラマ『きのう何食べた?』のエンディング曲

「iをyou」で知名度がグーンと上がったと思われます。

このドラマにはオレの推し西島秀俊さんとフレンズが起用されるというキセキ!(笑

画像2

画像3

そしてオレがフレンズに少し注目したのは2016年のこの曲から…

ただこの頃は注目していた程度でしたが、

翌2017年のこのポップチューンを聴いて推しに昇格しました…!

音源発売前からこのMVはYouTubeにて公開されており、

その頃にオレは「フレンズ良いよ!」とススメていましたが

影響力もないので拡散されず。。。

スクリーンショット 2019-11-25 5.09.08

あれから2年の月日が過ぎ、

ようやくフレンズも一般に広まり

昨晩のサンケイホールはチケットがソールドアウトですよ!!!!!

関西初ホールワンマンがですよ!!!!!

ただね、オレがこういう初ワンマン行くと数年後にそのバンドは。。。。。

いや、バンドなんていつかはそうなる運命なんで(笑)、

彼らには長くフレンズとして活躍してほしいもんです!


紅白とドーム・ライヴが彼らの目標らしく、

山下達郎さんは音響としてドームでは絶対にライヴはしない!

っというのに賛同するオレとしては

今回のライヴMCでそういう夢を語った時に

少し首を傾げたのであった…(笑

達郎さん、まりやさんの後ろでギタリストとして

夫婦揃って紅白初出場か?????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?