見出し画像

行動すること②

こんにちは。
ぶっちょです。

行動すること②です。

考えることに疲れた(飽きた)ので、今の興味あることをやってみている今です!

一つ目
noteを始めた。

自分一人で考えることが多い私。
周りにそれを伝えるのが怖い反面、

誰かと話したい。
伝えたい。
共有できる人いるかな?
と外界にも気持ちを出してみたいなと思うようになりました。

そんな時に友達に薦めてもらったのがこのnoteです。

Instagramもやっていますが、投稿するのは正直ドキドキします。
写真が主であって、文章を長々と載せるのはバランスもあるしなんだか気持ち悪い。それから知り合いに見られるのも結構気にしてしまうので。。

noteは、文章が長くなってしまう私でも、気にせず書けるし、
(本当は読みやすい方がいいと思うのですが。本当は②もなく一回目でまとめられたらいいと思うのですがね笑)
開催されるイベントも興味のあるもので楽しいです。

なにより、
自分の考え(心)を整理できたり、
本当に言いたい事がわかったり、
同じように考えてる人がいるんだなー

とわかったりすることが
楽しいです。

二つ目
料理

前にも投稿しましたが、
食べたーいと思った物を自分で作って食べると、なんだか楽しいです。
YouTubeのHSP向けの動画を見た時に、料理はすごくいいと言っていて、「ふむふむ。だからかなー」と納得しました。
それも、作りたいなーと思う時だけ。
作らなきゃ!はまた自分によくないので、これたべたーい!売ってなーい!の時にやっています。

一番美味しかったのはグラタン!春巻き!
料理をしていると何がいいんだろう?
匂いとか、オーブンにいれて待ってる時間とか、料理しながらムカムカが消えたりとか、
それがいいのかなと思います。
柑橘系の匂いがすごく最近お気に入りです。

三つ目
改運作業

これも友達にすすめてもらった先生に、みてもらいました。
悩んでいる時に見てもらうのって怖いのですよね。それから全部それに委ねてしまわないだろうかと自分が心配になったり。
他人軸かなーとか、またまた考えてしまうのですが、
みてもらいたい!と思った気持ちを大事にしてみてもらいました。

自分の考えと合っていた所と、新たな発見があったのですが、
なにー?!と武闘派女子らしく刀を抜きそうになるところ、

それが今までの自分だし、今の自分。
と認めたら、楽になった自分がいました。

不思議なんですけど、
そこでアドバイスしてもらった、先祖のお墓参りにいくと、電車の乗り継ぎがうまくいったり、優しいタクシーの運転手さんに会えたり、店員さんに知りたかったプチ情報をもらえたり、なんだかとても良い事が起きた日でした。

それから、男性にアプローチするのが苦手(=女性フェロモンが劇的に少ない)ということを再認識させてもらって、仕事中に「あーなるほどね。男前だわ( ・∇・)」と笑えたり、

自分がこれから癒したいポイントがわかるようになってきた感覚

もありました。

そんな毎日をしていたら、丁度長期の休みがきたので、改運作業も兼ねて、
ゆるゆると旅行に行ってきたいと思います。

今できること、をやって、自分の人生がよい方向に向かっていけばいいなー
と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?