見出し画像

やりたいこと~ヲタ活動する~

こんにちは、ぶっちょです。

今回はやりたいこと、3回目です。

今回は
推し活動をする
です。

写真は最近ハマった佐藤健くん。
今更ですが、「るろうに剣心」を鑑賞しました。
アクションシーンの練習風景も見ましたが、壁から壁に飛び移る素早いシーンも実際に演じてらっしゃると知ってビックリしました。

そしてなにより、、
美しいですね。落ち着いた話し方も素敵です。
出身地が埼玉で一緒なことも、光栄で親近感が沸きました♡


さて、
本題についてですが、
私は昔からのジャニヲタです。
そして家族でディズニーに通うディズニーヲタでもありました。

24時間推しのことを考え、自宅に居る時はほぼDVDやCDを流し、はまった作品は何回も見返し、セリフやカメラ目線も覚えてしまうほど。至福の時間でした(^-^)

30代になってからは、推しグループの休止や編成変更、
またディズニーでは大好きなステージショーの減少やストリート演奏の減少などにより、活動に対する熱量は少なくなり、現在はTV番組をたまに見る程度。

ですが、
私が私らしく生きるためには
やっぱり推しは必要。

と感じています。
なぜなら、
活力をたくさん貰えるからです。

推しからのパワーは絶大です♡
笑顔を見れば魔法をかけたように私も笑顔になれる。
推しが成長したら私も挑戦してみようと勇気をもらえる。年1回のライブでは「一年間がんばったー!また一年楽しくすごそう!」と自分を労うことができる。
ヲタ仲間との語らいは時間を忘れるほど楽しい。
ライブの為に綺麗になろうと頑張れる。

ポジティブなエネルギーをたくさんもらえるのです。

これから私がエネルギーを回復して新しい仕事を見つけていくにもすごく効果的かなと思いました。

ただ、これからはヲタ活動への想いを少し改めようかなと思っています。
今までは、推しに頼りすぎて「自分」や「目の前の相手」を疎かにしてきたかな、と感じているから。

自分の健康、
生活環境を整えること、
家族や友達や同僚とのコミニュケーションなど、
現実世界と夢の世界のバランスを大事にしながら活動していきたいと思っています。

これからも、推しを通して、
・コミニュケーション方法
・自分や相手の魅力を発見する
・色んな価値観
・様々な年代の人の考え方
を学んでいけたらと思っています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?