見出し画像

コンサルのコンサルもやっています!

ごあいさつ

はじめまして。経営コンサルタント”N”でございます。
私は大学を卒業後、訳も分からず「かっこいいから」という理由で
経営コンサルティングの業界に飛び込みました。
東証プライム上場コンサルティング会社で15年、食品飲料メーカー・小売店
向けに業績UPのお手伝いをしてまいりました。その後、2024年に独立!

新規のコンサル依頼

私は前職のコンサル会社から独立時にほとんどのお客様を引き連れて独立をしてしまいました。特にお咎めなく、許容いただいた会社の懐の広さに感謝しております。
そのため年間売上も大きく見込めています。
また有難いことに1社あたりお支払いいただく顧問料も大きく、
一番いただいているところで50万円(税別)+交通費/月 です。
今回、独立の際に値上げを申し出ていただいたクライアントもいてくださり
「本当にお客様に恵まれているなあ」と日々感謝しております。

皆様これからも宜しくお願い致します。

さて、ここからが本題。
私の懇意にしている医師 兼 コンサルタントさんがおられるのですが
その方のバックについて「医療業界に正しいビジネススキルを」という
コンセプトで旋風を巻き起こしたいと考えております。
私のクライアントの医療コンサルタントさんは開業されているのですが
医師が開業される際に大きなミスをされることが多いです。
※医療機器などはよくご存じですので選び方に問題はないのですが。

①開業時の不動産選び(立地、家賃)
②事業ドメイン、サービス内容の選定
 →総花的でもいいですが、ヒト・モノ・カネ・情報などの
  経営資源を効率的に
③サービスの尖らせ方(差別化)
④適正な認知度UP策
⑤効果的なマーケティングオートメーション

お医者様は医療分野に関してはもちろん専門家。
日本最強免許の持ち主です。ただ事業に関する知識レベルは一般ビジネスマン以下の場合が極めて多い!!!
①、②、③は私のクライアントの医療コンサルタントさんが完璧に指導してくれます。専門分野外でも組める他の医師もおりますので非常に強い!!!

ただ④、⑤は弱い方が多く、実際に数百万円の費用を投じて
失敗しているケースをよく見ています。
実は私がここの分野に強く、医療コンサルタントさんのバックについて
※もちろん表にはでません。
その先のクライアントさんのサポートをします。
最低限の投資で最大限のリターンを得ていただきます。

コンサルのコンサルはまだまだテスト運用ですので、先方さんのフィーの20%でやってみますw 結構ボランティア価格です!
うまくいけばもっといただきまーす!!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?