見出し画像

【マレーシア現地採用#25】お得に北京ダックを食べるならココ!Village Roast Duck

北京ダック食べたことありますか?すごく美味しいんです。

高級料理のイメージがあるけどリーズナブルに食べられるお店もあって、マレーシアでよく行くお店を今回は紹介します。

Village Roast Duck

早速料理紹介。

メインの北京ダック。半身なんだけど他にも料理頼むなら2人で半身で十分。

謎に濁った色で具なしなんだけど、これは鶏スープ。すごい美味しい。席に着くなり何を差し置いて店員さんがこれを持ってくる。だいたいおかわりする。

福建炒麺。いわゆる焼きそば。醤油ベースで麺が太めの柔め。この店はエビが入っている料理を頼むといつも大きくてぷりぷりで満足。

これはゴーヤをフライにして、塩漬けした卵でコーティングしたやつ。ごはんが欲しくなる感じ。

最初に出てくるスープ同様、こいつは必ず最後に出てくる。仙草ゼリー。ここのはめっちゃ苦くて正直全然美味しくない。

でも今はこれがクセになってる自分がいる……

メニュー

一部を紹介。

何度か行っていて色々頼んでるけど、どれも外れなく美味しい。

店舗情報

Pavilion KLにある店舗にしか行ったことないのでそこベースで。Bangsar VillageやThe Gardens Mallなど他の店舗もいくつかあるっぽい。

住所

LG-205, LG Floor, The Gardens Mall, Lingkaran Syed Putra, Mid Valley City, 59200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

営業時間

毎日 10:00-22:00

電話番号

0322820398

地図

お値段

今回は上の料理+お茶でRM140。ちなみにウエットティッシュは頼めばもらえますが1個RM1です笑

あれだけ食べて北京ダックも食べられてこの値段なら全然オッケー。

まとめ

ここは高級店ではないので、北京ダックはもちろん巻いてくれるなんてことはなく、パリパリの皮だけ食べるなんてこともなく、でもリーズナブルだし美味い。なんなら肉もがっつり食べられて良い。そんな感じ。そしてチェーン店なのでそれなりに小綺麗で入りやすいお店です。

あとがき

日本に住んでいるときに北京ダックにハマり始めて、しょっちゅう食べていました。

よくそんな金あるなぁって思いますよね?

違うんですよ。当時は東京に住んでいて、原宿に北京ダック食べ放題の店があったんですよ。原宿なのに客も店員も中国人しか見たことなくてサービスも海外仕様のぶっきらぼう。

他の料理やデザートも食べ放題で90分¥3,000ぐらいだったかな。
今もあるのかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?