見出し画像

結成8周年。

皆さんどうも、BUBBLE POSTです!

実は先日、5月20日に結成8年を迎えました。
当日は本当に沢山の方々にお祝いのお言葉をいただき感動しっぱなしでした。心から感謝申し上げます。ありがとうございます。🥹🤝


アニソンシンガーと役者

8年前の我々の肩書きです。笑
ちょうど私たちが出会った時、GONは福島県会津若松市から歌手になる為に上京し、ソロでアニソンを歌うライブに出演したりして。一方の私maigoは役者の事務所に所属し、芝居を磨く日々を過ごしていました。

GONも私も同じバイト先。もっと細かく言えば、池袋の某ビジネスホテルの地下休憩所。そこがBUBBLE POSTの始まりです。

出会ってから音楽活動を始めるまではそう時間はかかっておらず、3ヶ月後にBUBBLE POST誕生。正直私は音楽を始めるのに「今からでいけるのか?」と躊躇いもありましたし、やるからにはやり遂げたい性分なので「途中で辞める」という選択肢を取りたくないという考えもあったのでどうしようかちゃんと悩みましたが、相方のGONの並々ならぬ覚悟が伝わり、私も「それならば」と役者の事務所も辞め、(いつかはまたお芝居もやりたいと思いつつ)BUBBLE POSTに全てを注ぐと腹を括った次第です。🧎‍♂️‍➡️🧎‍♀️


第一目標:「横浜アリーナ」であるワケ

今我々を応援してくださっている方の中には、そう言えばどうして横浜アリーナに行きたいの?という方がいらっしゃるかもしれません。

理由はですね、、、夢を見たからです。

安心してください、オカルトではありませんよ?😏笑
でもね、実際見たんですよ私が。夢を。夢って、憧れとかいうんじゃなく寝てる時に見るあの夢です。それ、行きたいから見たんじゃないの?と思うでしょ?

確かに。一理あります、出会った後に見てるなら。

こわいのが、(オカルトにすな)
その夢を見たのGONに出会う2~3年前なんですよ。

どんな夢だったかというと


かなり暗い場所で、ブルーの照明が高い天井から差し込んでいて
なぜかマイクスタンドの前に立って弾いている
その頃私はギターも持ってなければ触ったこともないのに

ぱっと左を見たら、やや私より斜め前で唄っている天パーの男性がいる
え、誰?ってなりつつも、すぐさま状況把握に戻る

暗いけど、確かにお客さんらしき沢山の人も見える
あ〜これ横浜アリーナだな(ゆずさんのライブなどで何度か訪れたことがあるので会場を見て把握)

そして、ていうかホンマに誰?と男性の後ろ姿を見ながらめちゃめちゃ考えた

結果、ホンマ知らん人で夢から目覚める


とまあ、こんな不思議な夢を見たんです。笑
目が覚めて「え、だれ?まじで」ってボヤいたのこの時が初めてでした。
私の周りには天パの知り合いも居ないし、ましてや人前でギターや歌をやろうなんて思ったこともなかったので、余計にずっと鮮明に記憶に残っていたんです。


そっから2~3年後です。


よし、じゃあこれからBUBBLE POSTとしてよろしく!とお互い決意固めた日。
つまりは8年前の結成日。忘れもしない帰り道、池袋の山手線の改札へ向かっていた時のこと。
ちょうど、私の少し左斜め前を歩くGONの後ろ姿をたまたま見て、ババババババーーー‼️と一気にあの夢で見た光景がフラッシュバックしたんです。天パ具合もそのもの。夢のまんま。流石になんかもうこわすぎる!やめろよ!と思って、どうしようかと思ったんですが、こわすぎて自分一人で胸に秘めておくのも限界でその場で「ちょっと気持ち悪いと思うかもしれないんだけど聞いてくれる?笑」って前置きをして、GONに事の経緯を話しました。

じゃあ、それを正夢にしよう。


直後に出たGONからの言葉。
いや、予想外すぎ。左斜め前に居る男は返事も斜め上を行くものでした。

ただ私も、こんな夢を見たということは・・を考えずにはいられないわけで。夢の話を人に話したら正夢にならないんだよぉ?とかいうのは受け付けてません。笑
なぜなら、夢は、目標は、人に話さないと実現しないからです。


だから、BUBBLE POSTの第一目標は横浜アリーナ


なんです。
実現した暁には、確実に横浜アリーナのステージで話すエピソードです。🖖
こんなエピソードを持ってるデュオ、他には居ないと思う。


BUBBLE POSTと泡民

始めた当初は二人だけの目標であった横浜アリーナ。でも今では、この8年間の歴史の中で出逢った沢山の泡民(あわみん:ファンの呼称)と一緒に目指す目標へと変わりました。これは、私達にとってかなり大きな変化であり、実現へ向けて共に走ってくれる心強い仲間が出来た感覚です。

もう、二人ぼっちじゃないという事実。

これがBUBBLE POSTを突き動かしてくれます。
心の底から、泡民の存在に感謝しています。

一生の誇りであり、宝物です。


横浜アリーナでBUBBLE POSTがしたいこと

ライブ終了後に、みんなを出口でお見送りハイタッチ。笑
いや、ホントに。これは本当に二人で考えているやりたい事なんです。🫸🫷

初日だけ、とかになるのかもしれないけれどもどうにかこうにか頼み込んで実現したいですね。我らしつこくて諦めが悪くてワガママなので。🤣


こうやって、横浜アリーナが実現した時のことなんかをリアルに想像しているとより鮮明に目標が色濃くなっていくのが分かる。という事は、やっぱり夢や目標は誰かに話すところから始まるんだと思います。

この記事もどこかの誰かの目に留まるかもしれないわけです。
面白いじゃん➡︎検索[BUBBLE POST]➡︎いい歌唄うじゃん➡︎応援するぞ!
に繋がるかもしれない。”かもしれない”事は全部やってみる。


横浜アリーナの収容人数17,000人。ここを泡民で埋め尽くすには。


これを日々考えながら活動しています。BUBBLE POSTを日々応援してくださってる皆さんと最高の景色を見たいので!!✊🔥


長々と綴ってしまいましたが、8周年という節目に改めて目標へとまっしぐらに突き進む為に皆さんと想いを共有させていただきました。🙇


最後まで読んでくださりありがとうございます。😌🫧📮


これから先も、BUBBLE POSTを応援していただけたら嬉しいです‼️🤝
どうぞ宜しくお願いいたします!!!


🌝

目標 横浜アリーナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?