見出し画像

BUBBLE POST生誕祭単独LIVEありがとうございました!

2024.2.23 生誕祭単独LIVE 【BACKBORN】

人と人との繋がりの奇跡の連続

どこから述べたら良いのか分からない程、濃密な1日でした。

まずは、このBUBBLE POST生誕祭単独LIVEに関わってくださった全ての方へ感謝を申し上げます!🙇

2月23日は祝日、三連休の初日でした。天候はここ最近暖かくなっていたはずが、ガクンと寒い日となり冬生まれの我々らしいとポジティブに捉えてみました。笑
みぞれ混じりの小雨が降る中、会場である八王子papaBeatまで足を運んでいただき、貴重な皆さんの1日をBUBBLE POSTのLIVEに注いで下さったこと、本当に感謝しています。ありがとうございました。✨

お越しくださったファンの皆さんの中には、自分達が知る限り
北海道・青森・大阪と遠方から駆けつけて下さった方もいらっしゃいました。😭

また、先日ラジオ狛江交錯点でお世話になった加藤卓雄さんとエリザベス石垣さん、LIVE前の最終リハで利用させていただいた八王子のスタジオのオーナーさん、ミュージシャン仲間の皆さんもお忙しい中応援に駆けつけてくださいました。


さらに、BUBBLE POST史上初の出来事が。



なんと


会場の表の看板を見て入って来て下さった方がいらっしゃったんです!!!😭


当日の看板 八王子papaBeatにて


正直、会場のスタッフの方も「そんなことある!?初めてだ!」と興奮気味にビックリしていました。笑  いや、我々が一番驚いていて。笑

え!!!?マジですか!!!!!?え!?ど、ど、どの方ですか!

と楽屋から歓喜に浮き足立つ気持ちを必死に抑えながら会場を覗きました。笑

この出来事は本当に言葉では言い表せない程に嬉しくて、出逢いの奇跡を強く実感しました。当然ながら、自分達のモチベーションもさらに爆上がりです。

それと同時に、セットリスト1曲目が「かゆみ」で大丈夫かな…とちょっと不安になったことはここだけの話。笑


本当に、周りの人達との繋がりに恵まれて今日があると思えた生誕祭単独LIVEでした。


写真の大切さ

まるっきり初めましての方が一歩踏み出して会場に入って来て下さった事実。

これに関しては、BUBBLE POSTが何かをしたとかでは無いのは明らかで
その女性のその日1日の流れや気持ち、元々ライブが好きなど、本当に様々なタイミングが奇跡的に重なっての出来事だったんだと思います。

ただ、タイミングの奇跡もそうなんですが

この出来事で強く感じた事は【写真の大切さ】

表にあの看板が出ていなかったら
写真無しのフライヤーだったら
こだわりのない写真を載せていたとしたら

あの女性とBUBBLE POSTは出逢えていませんでした。

今年からチームを組んでBUBBLE POSTには強力なカメラマン(makiちゃん)が加わってくれました。彼女の撮影してくれた写真には何というか、”命”が宿っていて、写真で静止画なんですが生きているんです。BUBBLE POSTはその生きた写真が大好きです。活きる、とも言えます。✨

「ワープ」:みんなでジャンプ!!



そんな風に人を惹きつける魅力溢れる写真のお陰もあって、今回初めましての方に出逢えたと思っています。本当に、感謝です。

これからも発信する一つ一つに心を込めてお届けします。

GON


maigo


GON


沢山の方がフラッグを振ってくださいました!


セットリスト


今回の生誕祭では今までにない構成にチャレンジしてみました!

8曲目と9曲目:それぞれのソロステージに挑戦


ソロステージでは、GONとmaigoそれぞれLIVE初披露の楽曲を演奏させていただきました!🫀私maigoは初めてピアノで作曲してみた楽曲です。まだまだ弾けると言うには忍びないですが、今の私の出来得る全てを注ぎました。
GONも同じく魂を注ぎ込んだことと思います。何より、初めて楽屋からGONが唄う背中を見る事ができてそれも感慨深かったです。
この生誕祭が無ければ見られなかった景色だなぁと思いました。🫧


「あなたの道」ピアノ演奏中のmaigo


「鑷 -くぎぬき-」歌唱中のGON


実はステージの上ではこの日色々なハプニングがあり、時間の関係で当初の予定では「黙々」の後に「傍」をセットリストに入れていたのですが泣く泣くカットしておりました。😭🖖

また別の機会に唄わせていただきます!!!😭🫧

アコースティックバンド

初の試みはまだ続きまして!

そうです、アコースティックバンド編成に挑戦しました。

🎶バンドメンバーのご紹介🎶

  • エレキギター:ひろやんさん

  • カホン:カズさん

  • ピアノ:Nanaさん

そして我々の5人で演奏。メンバーの皆さんが本当に心の優しい方達で、全員O型という部分でも気が合いまして、それはそれは楽しすぎる時間が流れておりました。🥹 LIVEが終わってしまうのが寂しかったです。

またこのメンバーで集結してステージができたらと心から思える、そんな素敵な方々です。✨メンバーの皆さん、本当にありがとうございました✨


最後に

思い返せば、先月から2ヶ月連続で単独LIVEを開催させていただいております。
これも実は気が付けばBUBBLE POST初めてのことでした。笑

これ程までに初めて尽くしの経験をさせていただけているこの環境に
ここまで支え続けて下さっている泡民(BUBBLE POSTファンの呼称)の皆さんに
本当に感謝の気持ちで一杯です。

BUBBLE POSTは皆さんの応援という名のステージの上に立たせていただいているから、今唄えている。

そう思っています。

存在意義や原動力は全て皆さんからの応援のお陰です。

その熱い応援に呼応するように、爆発的に熱いステージをお届けするのが自分達の使命のようなそんな気持ちです。ステージは皆さんとの魂のコミュニケーションの場でもあると思っているので、毎LIVEが全身全霊です。だからこそ、心の底から楽しいと思えます。

皆さんにとってもそうであったら幸いです。✨

これから先も、BUBBLE POSTらしさを全開に力を合わせて突き進んで参ります!
引き続き、応援していただけたら嬉しいです。いえ!!応援してください!!✊
よろしくお願い致します!!!!!!!!!!!!🔥🤝


長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!🫧📮


泡民最高!


BUBBLE POST

GONのボルテージ最高潮!
「あなたへ」の盛り上がりも最高潮!

All photos were shot by maki.
X: https://twitter.com/Tanupok0


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?