【タイ旅行記】サメット島の海辺のオアシス、Sai Kaew Beach Resortで心身癒される休日を🏝〜前半〜
みなさん、タイからこんにちは🇹🇭
今回紹介するラヨーン県にあるサメット島はバンコクから車と船を乗り継ぎ、片道合計約4時間で到着するタイを代表する美しい自然と癒しのリゾート地です。
砂浜の綺麗さ、ファイヤーショーのパフォーマンス、周辺の充実度から欧米からの旅行者はもちろん、タイ在住の日本人にも大人気なSai Kaew Beach Resort(サイケオビーチリゾート)はサメット島の有名リゾートグループ【Samed Resorts】の一つです✨
2泊3日で宿泊したSai Kaew Beach Resort(サイケオビーチリゾート)はサメット島内でも活気があり賑っているエリアで、コンビニや両替所は徒歩数分。
ホテルを含めて飲食店も充実しており島の移動手段であるソンテウ(小型トラックの荷台を改造して旅客用とした乗り物)もリゾートのフロント前に常駐してました。
では早速、2023年7月にサメット島のサイケオビーチリゾートに宿泊した様子を、皆さんにシェアしたいと思います🏝
※実は昨年にも同グループリゾートに宿泊済みで、詳しい港の様子はこちらからご覧くださいね(*´・∀・)↓
リゾート宿泊者限定の船着場・Ao Prao Pier
「サイケオビーチリゾート」を含める、サメ
サメット島を代表するサメットリゾートの宿泊者専用のラウンジ。この船着場のチェックインカウンターで手続きを済ませ、スタッフさんに荷物を預けられるので後はもう楽ちんです!
船着場には綺麗なトイレ、フリーWi-Fi、カフェやお土産ショップなどもあり、早く着いてもゆっくりできます。
バスやタクシー以外にも自家用車で船着場まできて、有料で駐車することも可能です。
• アオプラオ船着場発 – サメット島着
フェリー 11:00 / 13:30 / 16:00
スピードボート 12:45 / 15:45
(出発時間の30分前には船着場にチェックイン)
• サメット島発 – アオプラオ船着場着
フェリー 10:00 / 12:30 / 15:00
スピードボート 11:45 / 13:45
(出発時刻の45分前までにチェックアウトを済ませてロビーにて待機)
フェリーの出発時間になると係の方が待合室から港行きのトラムに乗るように誘導してくれます。
今回は11時発のフェリーで約30分ほどかけてサメット島まで行きます。荷物はすでに預けてあるので楽です👍(スタッフさんが手際よく滞在先のホテルまで運んでおいてくれます)
無事に11:26分ごろに到着。
サメット島に入るときに入場ゲートを通るのですが、その際に入島料を支払う必要があります。 外国人は大人200バーツ、子供は100バーツです。これは滞在中は念のためなくさないようにしてくださいね!
チェックインの15時まで時間があるので、サメット島ナダン港から近いお気に入りのレストランに向かいました(*`・ω・)ゞ
Baan Ploy Sea Restaurant(バーンプロイシーレストラン)で海を眺めながら昼食
昨年もタイ料理を食べにここにきましたが、景色も抜群でお料理も種類が豊富でおすすのレストランです。ホテルの屋根はエイをモチーフにデザインされたそう!
子供にも食べれる蟹入りの卵焼き、蟹のすり身を揚げ物、海老のピリ辛ガーリック炒め、揚げ魚のナンプラーがけを頂きました!
口の中いっぱいに広がる鮮やかな旨味で満たされました✨
Brown Cabin Chocolate Cafeで食後のデザート
レストランがある道路のすぐ真向かいにはチョコレートカフェがあります。
ブラウンキャビンチョコレートカフェはチョコレート愛好家なら抑えておきたいスポット🍫 緑豊かな林と植物に囲まれたこの隠れ家的カフェはサメット島のバーンプロイシーで最もインスタ映えするスポットです!
ここではチョコレート系ドリンクのほかにもバリスタコーヒー、ハーブティー、焼きたてのデザートも用意しています。二階席もあるので綺麗な景色を見ながらゆったりくつろげますよ。(充電スペース、Wi-Fiあり)
この日は特別にBaan Ploy Sea(バーンプロイシー)のスタッフさんの協力でカフェの奥にある宿泊可能なお部屋を案内してくださいました。木々の自然に癒されたい方には、ビーチ側よりも静かな自然に溶け込むステイもおすすめかも(ˊᗜˋ*)🌿 一つ目のお部屋はジャングルデラックスルーム。
🔗お部屋の詳細はこちら
ミニマリスト向けな落ち着いた内装とモダンが調和されて素敵でした◎
Baan Ploy Sea(バーンプロイシー)には、たった2部屋しかない特別なお部屋があります。それが「ツリーハウス」という名前のお部屋。コンパクトながらも、旅慣れた方にぴったりのワクワク感溢れるお部屋でした🌳
サイケオビーチリゾートに到着。チェックイン&お部屋紹介
お次は今回宿泊した「サイケオビーチリゾート」ついて紹介します。
サイケオビーチは、サメット島の東側に広がるビーチで、約500メートルにわたる長い白浜が特徴的。このビーチはサメット島内で最も長いビーチであり、メインビーチでもあるので活気があります。
リゾートの周りには多くのレストラン、バー、屋台などが軒を連ねており、フロント前にはサメット島の移動手段で使うソンテウ(タイで広く普及している、小型トラックの荷台を改造した乗合タクシー、貸切も料金に応じて可)が常駐していたり、徒歩圏内にセブンイレブンや両替所もあるので便利です!
✅サイケオビーチリゾート公式HP
https://www.saikaewbeachresort.com/
スタッフはとてもフレンドリーで、チェックインでは英語も通じます。
そして、お部屋までアオプラオ桟橋で預けた荷物を運んできてくれました✨
南国リゾート滞在の醍醐味は、お部屋で心地よい時間を過ごすこと🌺✨
サイケオ・ビーチに佇む「Sai Kaew Beach Resort」では、様々な魅力的なお部屋が用意されています。
海を望むトロピカルガーデンに囲まれたコテージタイプから、プールに面したモダンなビルディングスタイル、そして家族で楽しむためのプライベートプール付きのファミリープールレジデンスまで、お好みに合わせたお部屋選びができます。
今回はその中からいくつかのお部屋をご紹介しますね!
DELUXE PREMIER ROOM
こちらのデラックスプレミアルームは今回私たちが滞在したお部屋です。お部屋のクーラーは快適で、すぐにくつろぐことができました。
プールは直接のアクセスではありませんが、バルコニーから眺めることができ、息子と一緒にすぐに楽しい水遊びに行けました🛟
私の息子はまだ六歳なので、疲れというものを知らないエネルギッシュの塊。(笑)
タオルで作られたゾウさんのお出迎え可愛かったです。ウェルカムフルーツも嬉しい🍎
浴室があるので寝る前にしっかり疲れを取ることができますよ。シャンプー、ボディソープ等もありますがこだわりのある方は持参してもいいかも!大人用のビーチサンダルの用意もありました。
プールの先を歩くとサイケオビーチが見えてきました⛱️
ビーチに出ると、よく売り子さんが有料オプションでマリンアクテビティや海辺でマッサージ、髪の毛のアレンジができるよと話しかけてきますが、興味がなければ普通に断って大丈夫です👌
せっかくなのでサイケオビーチリゾートのほかのお部屋もご紹介します!
こちらは、もう一つのプールの方面にあるプレミアルーム。なんとフィットネスはプールの真上にあります😆
PREMIER ROOM
PoolSide Villa
プールサイドヴィラのお部屋はプールが目の前で小さな子供がいる家庭にはちょうどよいロケーションです👍💯
内装も広々としてきれいで、デラックスプレミアと同じくプールとビーチに両方簡単にアクセスが簡単にできます。
BEACH FRONT VILLA
まるで大富豪になったかのような気持ちになれるビーチフロントヴィラ。
もう、こんな素敵なお部屋に泊まってしまったら自分の家に帰りたくなくなります(笑)
サンセットもサンライズもきっと美しいに決まってますね!
Family Pool Residence
広さ100平米のファミリープールレジデンスは名の通り家族づれにぴったりなプライベートな戸建てスタイル。
プールもプライベート空間で独り占め!ベッドルームが二つに分かれているので家族連れや友人と泊まるにも良さそう✨
Family Cottage
最後に紹介するファミリーコテージは最大4人宿泊可能(添い寝や追加のベッドは要相談)な143平米の景色抜群な広々コテージ!
コテージエリアの周りには子供が遊べる遊具や砂浜にも歩いて行けるのでのびのびと滞在ができそう🐚
そしてコテージのまわりでは家庭菜園のハーブやお野菜を見つけることができました!朝食やレストランで提供されるお野菜もここで作っていて作り手の想いが伝わります✨
サイケオビーチリゾート内にはリゾート外に出なくてもマッサージ、スパ体験もできます。ヘッドマッサージから本格的なスパまでメニューは様々なようでした!
同じサメット島でも選ぶお部屋や宿泊施設によって滞在中の満足度が大きく変わってきます。時期にも変動しますが一番安い価格のお部屋で4,900THB〜(1部屋約20,000円)から選べるので、下記のサイケオ・ビーチ・リゾート公式サイトにてチェックしてみてくださいね💡
夕飯はWINKKS BEACH CLUBにて絶品料理とファイヤーショー
サメット島にこんなおしゃれでエレガントなレストランがあったなんて!!わたし的に超!超!お気に入りです🙌サイケオビーチリゾートのレストランですが、宿泊客はもちろん一般の方も利用出来ます。
なぜなら19時30分からWinkks Beach Clubでムキムキのお兄さん達のサメット島名物のファイヤーショーもあるので必見です👀🔥
(但し、金曜日土曜日は19時15分から22時15分まで音楽演奏があり、夜20時30分からファイヤーショースタートします。)
初日のディナーはちょっと豪華に洋風統一してみました!料理すべてステーキ炒飯、パスタもピザもちょうどいい味付けで完璧でした。欧米人のお客さんも多いためタイ料理のほかにも洋食にも力を入れているそうです♪
念願のファイヤーショーも見ることができました。平日だからもしかしたら見れないかなとか不安だったのですが、Winkks Beach Clubは2023年の現時点ではお客さんの集客も多いことから、雨とかよほどの悪天候でない限り毎日見れるんだそう♪
通常は週末限定だったりするファイヤーショーなので毎日は凄いことです👏
初日のレポートはひとまずこの辺りで、次のブログでは朝食の様子やサメット島内の観光スポットをピックアップしていきます!
最後までお読み頂き、ありがとうございました🌷続編へと続きます。。
「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。