見出し画像

バンコク美容🇹🇭閑静なエリアに佇む白い一軒家スパ・シリギリヤスパ(Siri Giriya Spa)

みなさんサワディーカー。
タイ在住5年目になるブアです!

バンコクで昔から愛される一軒家スパのSIRI GIRIYA SPA(シリギリヤスパ)は、天然タイハーブで温め癒されて、日本で受けられない特別なスパ体験をしたい!そんな願いを叶えてくれるプライベートスパです。

BTSの駅からも近く、アクセスも便利なので、タイ在住者だけでなく旅行者にもぴったりのスポットですよ。
今回は、シリギリヤスパで究極のリラクゼーションを体験してきましたので、その魅力を皆さんにお伝えします!

シリギリヤスパへのアクセス

シリギリヤスパは、最寄り駅のバンチャークから徒歩数分以内という便利な場所にあります。

バンチャーク駅(英:Bang Chak)ってどこ?と思われる方も多いでしょうが、中心地のサイアムからBTSで約20分前後、プロムポンやアソークからも約10分です。

バンチャーク駅に到着したら、5番出口に向かいスクンビットソイ60の入口すぐにお店があります。

シリギリヤスパの雰囲気

以前からタイ在住者、旅行者の方から愛されているスパですが昨年新しくリノベーションをされたそう。モダンで美しいエントランスで迎えてくれました。

中に入りましたら、お履物をスリッパに履き変えます。

このスパの受付には日本語のメニューも用意されており、日本人のお客様も多く訪れる信頼の厚いスパです。

アロマオイル精油
ボディスクラブ

今回は、このスパで特に今月のおすすめプロモーションの「SIRI SPECIALTY TREATMENT 180分」を体験してきました🌿 こちらは通常3,250バーツが、2024年7月末までのプロモで2,900バーツで受けることができます。

SIRI SPECIALTY TREATMENT 180分間 2,900バーツ (通常3,250バーツ)
• ハイドロハーブバス入浴
• ボディスクラブ
• ボディコンプレス(温圧)
• スリミングマッサージまたはアロママッサージ
• ヘルシーな軽食

ツインルームのお部屋に入ると、お化粧台にはハーブティーがあり、ベットが二つ。窓側のバスタブには茶色いハーブバスがあり、こぶみかんが浮かんでいました。

もしお一人でご来店でも全室プライベートルームなので安心してくつろげます。

通常スパでは、頂けるのは使い捨て用パンツのみですが、ここでは使い捨てブラも用意されていて気配りが行き届いています。

20種類ものタイハーブをブレンドしたハイドロハーバルバスを体験♨️
バスのお湯は日本人好みの適度な熱さで、ハーブの香りがしっかりしていて、薬効がありそうな感じがしました!ポカポカビリビリ。(笑)

まずは5分ほど、ゆっくり一人でハイドロハーブバスに浸かります。

その後、セラピストさんがタオルを使い湯船に浸かったまま腕をタオルでマッサージ!
びっくりしましたが、腕だけでなく足、首、背中、お腹もタオルマッサージで丁寧に擦ってくれました。シリギリヤスパではこのようにセラピストが丁寧に成分を体にすりこんでくれます。
まるでお姫様になった気分でした✨

途中、お水や冷たいもちもち食感のゼリーデザートが提供されました。バスに浸かりながらひんやりデザートを楽しむのは本当に至福のひとときでした。

ポカポカ温まったハーバル風呂の後は、タオルドライをしてベッドへ。今回チョイスしたタマリンドのスクラブは肌の調子を整えて潤いを与えてくれます。全身を丁寧にスクラブマッサージしながらツルツルもち肌に。

スクラブのあとにセラピストさんが拭き取ってくれた後また入浴したのですが、ボディソープはココナッツの香りでとってもいい匂いでした。

お次は、ハーブボール温熱効果によって血行が促進されると血液の好循環が期待でき、ダイエットにも効果的なハーブボールで温めながらマッサージ。
ハーバルボールをマッサージの正面、背面 とマッサージするたびに当ててくれました。

ボディコンプレス(温圧) は、身体のコリなどの緩和や冷え性の緩和に効果的です。 ハーブ蒸気の良い香りでリラックスできることによって、自律神経の乱れの改善と自然治癒の促進が期待。

最後にアロママッサージで至福のリラックスタイム。シリギリヤスパのリンパマッサージは、解毒マッサージに近いテクニックが取り入れられていて、痩身効果を期待している方にもおすすめです。

究極の癒しの3時間スパコースが、あっという間に終わってしまいました。

最後にこちらが施術後にいただける軽食です。たっぷりの海老サラダに、ココナッツウォーターが付いています。

こちらのココナッツウォーターがまた美味しくて、青臭さを感じない自然の甘みが素晴らしい味です。入浴中にもデザートをいただいたので、サラダでも十分に満足しました。
ヘルシーにデトックスができて身も心も満足でした♪

シリギリヤスパは、駅からのアクセスが抜群。全部屋プライベートルームのゆったり空間で技術、サービス、全てが素晴らしいスパでした。カウンセリングからマッサージまで、担当の方が丁寧にしてくださいました。

日本から友人が来た際やリラックスしたいときにまた訪れたいと思います♪

Siri Giriya Spa สิริ กิริยา สปา
住所:1954/9 Sukhumvit 60 Alley, Phra Khanong Tai, Phra Khanong, Bangkok 10260
営業時間:10:00 - 20:00
電話番号:02 741 5199
https://www.sirigiriyaspa-bkk.com/


「スキ」や「フォロー」嬉しいです🌷いただいたサポートは、今後のチャレンジのために大切に使わせていただきます。