見出し画像

服薬だけではイマイチだったからステロイドプラスを試す事に!! 好酸球性筋膜炎入院16日目

入院して5日目にステロイド(30㍉)の服薬治療開始

途中までは症状の改善が見られていたが
その後停滞するようになって
イマイチになってしまった😞

お薬が効く人は一日で改善する人もいると
聞いてあわよくば私もそうであって欲しいと
思ったがそこはやはり個人差がある

ステロイドプラス(1000㍉1日1回3日間)を行うことに!!

そこで大量のステロイドガツンと入れる
治療法を試すことになりました!
更に血糖値が上がるそうなので
1日7回の血糖測定をしながらになります

また私の耳たぶは穴だらけに(笑)

ステロイドの副作用で不眠の症状があり目は冴え渡る


服薬をしつつ更にステロイドプラスなので
流石に眠気が無く目はランラン…
夜は0:00頃睡眠導入剤を服用しに入眠
しかし目が覚めるのは朝方5:00代には
目が覚めてしまう😅

症状の改善がまた進み始めたのが
身体から感じ取れた!嬉しい!
色んな部分の色んな痛みがあるのですが
その中の「ここのこの痛みが無いぞ」とわかる

来週からは他の膠原病の疾患が無いか
調べるそうです…何も無い事を願います!

色んな合併症も気をつけないといけない!

私の身体頑張れ💪
お家に帰ったら徹底した食事管理大変や…

#膠原病 #好酸球性筋膜炎 #闘病日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?