見出し画像

好酸球性筋膜炎になりこれまで受けた検査は数しれず!!検査検査の日々

こんにちは~

世間は寒くなってきたと聞きますが
病院内は空調管理がちゃんとしてあるので快適です!

心の声(薄い掛布団は寒いです)

入院生活も2週間程経ちました。
とくに点滴とかもないです。

服薬の治療になるので毎日ベッドで
ゴロゴロしていますが


色んな検査をしましたよ!!


ここでは入院前の検査は、はぶきます。

私が覚えてる&分かる範囲で書きますね!

★骨粗鬆症の検査

(時間はすぐ終わりました。機会に入りました。現在骨粗鬆症の予防の為服薬中です)

★血糖値の検査

(3日間程1日7回食前後と寝る前耳たぶから血を採って検査)

★CT検査

(時間はそんなに掛かりませんでした。バンザーイしながら機会に入りました)

★MRI検査

(30分程動いちゃダメだそうです。耳栓して機会に入りました。検査技師の方が何かお話されますが耳栓してるから聞こえません(笑))

★歯科の検査

(ある薬の副作用で元々悪い歯が有るとボロボロになる事が分かっているとの事で悪い歯がないかとか、唾液の分泌量とかその他諸々)

★胃カメラ

(出血や腫瘍等が無いか、あったらその場で処置するそうです)

★大腸カメラ

(これも出血や腫瘍が無いか。胃カメラと同時検査でした。下剤の効果凄いです腹痛ないのに出る感じ…凄いスッキリでした)

★眼科の検査

(予定には入ってますがまだ呼ばれてないです。どんな検査でしょう?)

★血液検査

(これはなんの検査をしたのか私には分かりませんが10本採られました。看護師泣かせの血管なので苦労されてました…結局全部は採れなくて半分は午後に採られてました)

こうやって書き出すと結構たくさんの検査を受けましたね!自分でもびっくりです。

検査結果ですが今のところ何も無いそうですので良かったです!
これで何かあったら………( ºωº )チーン…です

それではごきげんよう~

#好酸球性筋膜炎 #膠原病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?