見出し画像

スマホゲームをやっていると

最近22時あげるルールを勝手に破ってるんですけど、それは「小澤は無理やり22時に合わせるようにしてるわけじゃないよ。無理してないよ。楽しみながらnote書いてるんだよ」というのをアピールしていたということにしています。真実は普通に書くタイミングが夜に回って間に合ってないだけです。でも無理してないですよアピールの顔で書いてます。今日も可愛い小澤です。何いうてんねん。

すみません今日とんでもなく眠いので、最近やったゲーむというテーマでかけるところまで書きますね。寝落ちしたら終わりです。

据え置きのゲームをやることがしばらくなくPSP、PSvitaも実家から持ってきたものやる機会がなくなりました。今はもっぱらスマホのゲームです。しかもちゃんと買い切りの奴をやってます。うどん屋で稼いだお金なんで許してください。そんな中で最近やったゲームです。

・ドラゴンクエストモンスターズ2SP

昔ゲームボーイとかで出てたやつのリメイク版ですね。当時は2Dでしたがスマホになって3D。しかも山ほどモンスターが増えてる。見つけた瞬間、やるしかないとなり即買いいたしました。いざやってみると面白い。最高。4時間くらいやってそれ以来開いてないです。思えばゲームボーイのころやってない。知らないモンスター怖い。愛着ない。面白いけど「時間無駄にしてないか?おばけ」がずっと背中にいて集中してゲームできない。もうエンディングだけでもいいから見せて欲しい。

・モンスターファーム2

プレイステーションの伝説的名作がスマートフォンに降臨しました。全てに置いてクオリティが上がってる。バグもなくなり、画質も綺麗になり、CDも持っていなくても検索で出すことができる。パラダイスじゃないのこんなの。笑顔の小澤に「時間無駄にしてないか?おばけ」がやってきます。これも少しやって封印されてます。昔は何も考えずにできたゲーム。おばけに取り憑かれてます。

・湯けむり温泉郷2

温泉旅館を作っていくシュミレーションゲーム。なんでこれを買ったかまじでわからない。強いて言えば温泉入りたいなと思ってた。旅館作りたかったわけじゃなかったのに買ってしまった。やり始めて気づいたら朝。おばけも温泉に使ってるのか一切出てこない。頼む、出てきてくれ。旅館が大きくなっても僕は何にも変わらないんだ。

・ゲーム発展国++

ゲームを作るゲームです。もうおしまいですよこんなの。ゲームの売り上げあげて喜ぶゲーム。クリアとない。延々とゲームを作るゲーム。労働。悲しい。でもやっちゃう。気づけば朝。おばけ真正面にいるけど気にしないメンタルを手に入れられるゲームです。

昔から「ゲームは一日一時間」と親によく言われていました。どこかの研究結果で本当に1日1時間だとストレス軽減の効果があり、それ以上だとよくないことがわかっているそうです。でも1時間でやめれないのがゲームだから。ストレス軽減とかのためにやってねぇから。戦いだから。おばけ殴り始めたところでお開きです。

また明日🙆‍♀️

おやすみなさいってらしゃい🙇‍♀️

【本日の大喜利】

「家族できたハワイ旅行がいまいち盛り上がりません。なぜ?」

・何回数えても一人足りない

・交通費しか持ってない

・サンダルだけでは厳しいことに気づいた

・日本でオーロラが見えてるらしい

・ブーケがクセェ

読んでいただきましてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?